とうとううちにもやってきた!

うちにやってきたもの・・・。
それはあまり嬉しくないけどきっと避けては通れぬ流行り物。

そう。
新型インフルエンザウイルス!

mikuちゃんが運動会でしんどくなったのはインフルのせいだったみたい。
やっぱり検査は発熱してから24時間経ってないときちんとでないらしく、きのう見事陽性反応がでました。

mikuのクラスで運動会後から体調崩してる子が多く、おそらく広まったんだね(>_<)
今日はおいも掘りのリベンジ遠足だったんだけど、クラスの半分はおやすみだったらしい。

だけどわりかし元気でmikuは普通の風邪と同じ感じ。
きっと症状は軽めで落ち着いていきそう。
よかった^^

あとは家族内でどう移るか!?
今のとこみんな大丈夫だけど、いつ感染してもおかしくない状況だよね。
mikuちゃんだけ隔離するわけにもいかないし、一緒に遊ぶし。
どうせ他でまたもらってくるなら、いっそ一緒になったほうがいいのかもと考えたり・・・。

手洗い・うがいはきちんとし、自然に身を任せてみたいと思います。
だけど、私がダウンすると大変なので、私は気合で勝負です!

がんばれ!おかあさん!(・・・と自分に渇をいれてみる)

みなさまも気をつけてくださいね。

追伸:リンゴやCDやお手紙を持ってきてくれたhinataboccoちゃん、ありがとー(;_:)
[PR]
by mime-mame | 2009-10-27 15:33 | ひとりごと
<< 元気にしております 運動会! >>