ポッキーの日 出産ならず

私の出産希望日だった11月11日。
mokaちゃんはまだオナカのなかが良いみたいで出産の前兆なしでした。
残念。

11月11日に産みたかった理由。
・・・けっこう単純。
誕生日が覚えやすい!!!(ちなみにmikuちゃんは2月22日)

私の誕生日、11月17日。
この日に産みたくない理由。
・・・けっこう自己中。
私の1年に1度の特別な日。プレゼントをもらえるであろう日。家事など何もしなくても許されるであろう日。わがままをいってもいいであろう日。
こんなステキな日とmokaちゃんの誕生日が一緒になってしまうと、
「私の好きなことがした~い!」より「かわいい我が子をたくさん祝ってあげた~い!」が強くって、きっと、私の誕生日がいつのまにか終わってしまう・・・。

なので、この際、あまり動かないよう気をつけてmokaちゃんにはもう少しオナカの中でのんびりしてもらおう。17日以降に産まれてもらおうかな。(←母の勝手な都合&願望)

3週間前から子宮口がオープンし始め、陣痛疑惑や3人目早産噂が飛び交い、はやく生まれるんじゃないかと毎日ドキドキしていたけど、今日の検診では「予定日(16日)までもちそうですね」とのお言葉。

今までは、父さんの入院(元気にきのう退院しました)とか、mikuちゃんの遠足のお弁当を作らないといけない日とか、おうちの最終打ち合わせなど、しなくちゃいけないことがたくさんあって、「まだ、生まれないで~」って結構プレッシャー(?)があったんです。

だけど、すべての用事も無事終わり、ポッキ-の日にも産まれず、なんだか気が抜けた感じ。

おかげで(?)のんびり気分に切り替わり、今日はこんなものを作ってみました。

d0126694_011293.jpg子供たちが拾った落ち葉やどんぐりたちがかわいく変身。

秋バージョンのお雛様って感じかな。
[PR]
by mime-mame | 2007-11-13 00:42 | ひとりごと
<< BINGO! 陣痛キター!!! >>