カテゴリ:ひとりごと( 40 )

とうとううちにもやってきた!

うちにやってきたもの・・・。
それはあまり嬉しくないけどきっと避けては通れぬ流行り物。

そう。
新型インフルエンザウイルス!

mikuちゃんが運動会でしんどくなったのはインフルのせいだったみたい。
やっぱり検査は発熱してから24時間経ってないときちんとでないらしく、きのう見事陽性反応がでました。

mikuのクラスで運動会後から体調崩してる子が多く、おそらく広まったんだね(>_<)
今日はおいも掘りのリベンジ遠足だったんだけど、クラスの半分はおやすみだったらしい。

だけどわりかし元気でmikuは普通の風邪と同じ感じ。
きっと症状は軽めで落ち着いていきそう。
よかった^^

あとは家族内でどう移るか!?
今のとこみんな大丈夫だけど、いつ感染してもおかしくない状況だよね。
mikuちゃんだけ隔離するわけにもいかないし、一緒に遊ぶし。
どうせ他でまたもらってくるなら、いっそ一緒になったほうがいいのかもと考えたり・・・。

手洗い・うがいはきちんとし、自然に身を任せてみたいと思います。
だけど、私がダウンすると大変なので、私は気合で勝負です!

がんばれ!おかあさん!(・・・と自分に渇をいれてみる)

みなさまも気をつけてくださいね。

追伸:リンゴやCDやお手紙を持ってきてくれたhinataboccoちゃん、ありがとー(;_:)
[PR]
by mime-mame | 2009-10-27 15:33 | ひとりごと

南のマドンナちゃんのステキなおうち♪

d0126694_159819.jpg今日、南のマドンナちゃんのおうち(実家^^)に遊びに行きました^^
初めてのおうち。
初めて家族のみんなとこんにちは。

お母さんがおいしいランチを用意してくれ、みんなでおしゃべりしながら楽しくいただきました^^
料理のセンス、お皿のセンス、手作りセンス、お花のセンス、お部屋のセンス、ぜーんぶ素敵でした♪


d0126694_159986.jpg食後はグリーンコーヒーとお母さんの手作りラムケーキ^^
ほかにもおいしい中国茶やかわいいお皿にのったチョコ、もみじまんじゅうやアップルティー、おしいもののフルコースでした^^
ほんとにほんとにありがとうございました^^






d0126694_159950.jpgさらにセンスだけじゃなく才能もすごくって、この絵、南のマドンナちゃんが書いたんだって^^
チョーかわいい♪








d0126694_159958.jpgさらにさらに、お父さんは歯医者さんなんだけど、お父さんが開発した歯ブラシがなんとフェリシモに乗ってた!
すっごーーーい!
私も使ってるんだけど、奥までしっかりみがけていーんよ、コレ!
歯医者さんにもBonikaブランドでおいてるし、フェリシモではT-styleって名前ででてるんだって^^
子供用もあるしオススメの一品です^^




そして、今日、西区のアルパーク北棟の近くにある”KARIN”ってハイセンスなお花屋さんにもワンデイショップのフライヤーをおかせてもらいました^^
お花ってみてるだけで幸せ気分だね^^
マドンナちゃんちにはたくさんたっくさん部屋中あちこちに素敵なお花が飾ってありました。
癒される空間。
私も花のある生活、送りたいな^^

今日はほんと、おいしいご飯と楽しいおしゃべりで、ココロ和んだ一日でした^^
[PR]
by mime-mame | 2009-10-23 01:59 | ひとりごと

悲劇

土曜日のmeiちゃんのノロウイルス(←予想だけど)。
見事翌日の深夜にはmikuちゃんの嘔吐&熱。
さらに私とhiroくんにも移ったらしく体調不良(;_:)
子供たちはわりかし元気でしんどいのは親2人。
ゆっくり休みたくても寝かせてくれない子供たち。
横になればmocaちゃんが「起きて起きて」とよびにくる。
やっと布団で横になったと思えば布団の周りを走り回る子供たち。
その時、悲劇は起こったのです。


d0126694_12323114.jpg
メガネがー!!!!!
なんともかわいそうな姿に(>_<)
見える!?
左目のレンズのど真ん中!
ガーーーン(;_:)






d0126694_1232315.jpgきのうのお詫びもかね(どこにも遊びに行けなかったのはもちろん、ご飯も質素だったからね)今朝は1人1個の目玉焼き^^
普段は卵がたくさんいるし、mocaちゃんがアレルギー体質ということもあって目玉焼きはほとんどしない。
mikuちゃんは食べたがるんだけどね。
フライパンいっぱいの卵!
みんなパクパクいただきました^^




d0126694_1232317.jpgきのう、まだ元気だった朝方、mikuと2人早起きだったのでリボンを作ってみました。
以前から作ってみたかったんだ~。








d0126694_12323195.jpgゴムにしようかピンにしようか。
mikuは寝る時にリボンにチュしてたよ^^
かわいい^^
[PR]
by mime-mame | 2009-10-13 12:32 | ひとりごと

火の神おつかれさま

d0126694_005755.jpg火の神ってこんな感じのペイント。
hiroくんはアフリカ語(?)「ウっホウッホ」しか話せないらしく、ウっホウッホと園児たちの周りを回ったんだって。
みんなびびりながら火の神をじーっと見てたらしい。
mikuは「火の神怖くなかった!おっぱいがグルグルグルってなってておもしろかったよー」といっていたが、ホントはかなりびびってたらしい。
hiroくんも寒い中おつかれさま。
だけど、けっこう楽しかったみたいできっとあと2回(mei・moca)火の神やっちゃいそうな勢い^^
大人も子供も楽しい体験となりました^^


今朝、meiちゃんに「今日mikuちゃん帰ってくるねー。嬉しい?」と聞くと・・・
「ううん。嬉しくない。」とのお返事。
「なんでー?」と聞いてみたら・・・
「あのねーあのねー、だってねー、寝る時にお母さんの隣に寝れるけー。mikuちゃんがおったらとなりで寝れんけー」だって^^
んー、かわいい^^
私、お母さんでよかった^^

meiちゃんとmocaちゃんの2人の生活、ほとんどケンカもなくて楽だったわ~。
たまにはいいかもね^^

d0126694_005783.jpgおうちの周りもお祭りモード。
今年初めて飾りのお手伝い。
日曜日がおみこしデス。
[PR]
by mime-mame | 2009-10-10 00:00 | ひとりごと

火の神決定!!!!!

明日からいよいよmikちゃんは初めてのお泊まり保育。
台風も大丈夫そうなので決行のお知らせ^^
(あっ!前書いた荷物の量は2泊分でした。今回はわりかし少なめ^^)

お泊まり保育には毎年キャンプファイヤーの時に火の神がやってくる!
毎年年長組のお父さんがやるんだけど、今年はなかなか決まらなかったみたい。
最後の最後でhiroくんにオファーが。
もちろんhiroくん乗り気じゃございませぬ。
だけどmikuちゃんのため!・・・ということでhiroくん火の神決定!
仕事の都合で間に合えばの話なんだけどね・・・。


火の神、全身絵の具で塗るとは聞いてたんだけど・・・
去年の写真を見て、2人でびっくり!
す・ご・す・ぎ!




d0126694_2221255.jpg




こりゃ、すげー!
がんばれhiroくん!
[PR]
by mime-mame | 2009-10-07 22:21 | ひとりごと

福山雅治と2人で・・・

飲みに行った!
そして弾き語りを聞いた!

そんな夢をみたそうで・・・hiroくんが。

いーないーな。

私もそんな夢みたい^^
そしたら朝から幸せ気分になれちゃうねー^^

ってかhiroくん夢に出てくるぐらい好きなの!?
ゲッ。
[PR]
by mime-mame | 2009-09-30 22:56 | ひとりごと

またまた・・・

・・・ボケボケ(-_-;)

私の職場には手動の自動ドアがあるんだけど、
今日お仕事終わって「おつかれさまでしたー!お先です!」
テクテク、ドーーン!
って見事おでこをぶてけてしまいました(;_:)

…よく見てなかった(-_-;)

もっとシャキシャキ33歳でいたいと願う私です。
[PR]
by mime-mame | 2009-09-29 04:23 | ひとりごと

マドンナのお茶会(笑)

d0126694_2143187.jpg今日はマドンナのお茶会(フフフ)
フランス大好きなマドンナちゃんからステキな包みのおみやげ。








d0126694_2143146.jpg中身は・・・手作りのリンゴのタルト^^
このタルト生地も手作りで2日間かけて作ってくれたんだって!
しかもフランスのどこか田舎の地方でよく作られてるレシピどうりなので、本場フランスの味!






d0126694_2143192.jpgリンゴの甘酸っぱさとほど良い甘さ、しっとりタルト生地、とってもおいしかった♪
フランスのマドンナちゃん(笑)、ありがとねー^^
そして楽しかったね^^
[PR]
by mime-mame | 2009-09-25 21:43 | ひとりごと

なんとバックの中身は・・・

d0126694_15105320.jpg保育園の送り迎えはこの小さなバックにお財布と携帯だけを入れてでかける。
今、驚き事件!
このバックにビデオカメラがはいってる!
今日、私は保育園に免許証いりのお財布をもたずに、このビデオカメラだけを持って行ってたのかと思うと・・・プププ
一人で笑いがこみ上げてくる^^

犯人はmocaかな。
まっ、気づかない私も私か。。。
[PR]
by mime-mame | 2009-09-24 15:10 | ひとりごと

やったね!

今朝からMIKUサン、復活です^^
なので、久しぶりにみんな元気に登園です。
しかも今日はMEIちゃんのお誕生日発表会の日。

この発表会、かなりドキドキもんなんです。
2歳児からの4クラス全員+お誕生児の保護者の前で、一人で台にあがって大きな声で発表するんです。
自分のクラス・名前・好きなもの・これからがんばりたいこと。
MEIちゃんはしっかり大きな声で言えてたよ^^
よくがんばりました。

そしてそして、午後からはnicoco会議。
”nicoco”ってなんじゃそりゃ。
フフフ。
知る人ぞ知る、nicoco。

まっ、基本的に誰も知らないと思うけど(-_-;)
私とhinataboccoちゃんとNAMIちゃんの3人のハンドメイドのユニット名なんです。

nicoco・・・いつもニコニコできるようにって願いを込めて^^

そして、今日の会議で決定しました!!!

11月26日の木曜日。
私のおうちでワンデイショップをすることに^^

私のひとつの夢でもありまして・・・

このブログを見てくれた人、11月26日はnicocoってメモしてね^^

ドキドキ♪
ワクワク♪
ルンルンルン♪
[PR]
by mime-mame | 2009-09-17 23:20 | ひとりごと