カテゴリ:ひとりごと( 40 )

ガーン

今日の午前中はおうちの打ち合わせ。
・・・というより緊急会議!!!
建たないかもしれない(-_-;)
土地の形状が悪いため、法令に基づく問題が更に発生!
私とhiroくんとmayukoちゃんはテンション↓↓↓(mayuko旦那はお仕事のため欠席)

気分を改め、お昼からは佐伯運動公園へGO!
車が小さいのでかなりギュ-ギュ-詰め。

「おうちが建たなかったら車でも乗り換えようか・・・」なんてhiroくんがつぶやく。

d0126694_23259100.jpg天気がいいから,そんなことたちまち忘れちゃえ!
本日、快晴。
やっぱお外は気持ちいい。
小学校1年生のmitoくんはなわとびをがんばって練習していた。
私もやってみた、二重とび。
意外に飛べた。
やっぱカラダを動かすのは気持ちいい。


d0126694_2541731.jpg現在午前3時。

真夜中のクッキングタイム。
またまた子供たちと一緒に早々寝てしまったのでこんな時間に作るはめに・・・。
明日はmeiちゃんの保育園のお友達のおうちに(初めて!)遊びにいくのでお得意の簡単プリンを夜のうちに作っておこうと思ってたんだけど・・・。

夜更かしは美容にも良くない。
もう寝るぞ。
おやすみなさい。
[PR]
by mime-mame | 2008-03-02 03:00 | ひとりごと

はまってます

d0126694_13342041.jpg
ホームベーカリーで作る焼きたてパン♪

今日はhiroくんが免許の更新のためにお休みをとってたので、ランチにパンを焼きました。

今回は中にベーコンとチョコを入れて2種類も。

食べる前にも幸せがひとつ・・・
パンが焼きあがる匂いとコーヒーを入れる匂いの絶妙なハーモニー♪

匂いで楽しみ、食べて楽しみ、2度おいしい感じだね。
[PR]
by mime-mame | 2008-02-18 13:50 | ひとりごと

まとめて1週間!

最近子供たちと一緒に早い時間から寝てしまっていた。
ブログ日記に書きたいことがたまっていたのでまとめて書いちゃお。

d0126694_22342169.jpgなかなか起きれなかった朝6時30分。
mocaちゃんのおかげで初めて起きれた日の朝。
まだ外は暗かったことにびっくり。
きれいなお月様に出会えました。
早起きはやっぱいいね。





d0126694_22322115.jpg今年は保育園の鬼が怖すぎたのか「節分」「豆まき」「鬼」の言葉に敏感なmeiちゃん。
いつもと様子がおかしく私にべったりついてきて、しかも何かにおびえてる感じ。
鬼を見るときっと夜も眠れなくなりそうだったので今年は鬼は登場せず、手巻き寿司と豆だけ食べた節分となりました。
このお面は保育園でつくった”鬼”。
(meiは自分でつくったお面も怖がってた)


d0126694_22323582.jpg『変わった髪形ですね』
・・・と保育園の先生に言われてしまった。
私が2人の髪をチョキチョキ切りました。
かなりガタガタ。
ごめんよ、meiちゃん。





d0126694_2233330.jpg4ヶ月ぶりのハンドメイド。
出産後、初作品。
hinataboccoちゃんが開発したハンカチスタイを作ってみました。






d0126694_22331336.jpg後姿はこんな感じ。
大切な友達アンド後輩のbabyへのプレゼントです。








d0126694_22332631.jpg大学時代一緒に楽しい日々を過ごしたラクロスサークルの友達&後輩と久しぶりに会いました。
子供たちもみんないい子でかわいかった。
・・・また遊ぼうね^^






d0126694_22333954.jpgこれなーんだ!?
おいもじゃないよ。








d0126694_22335843.jpg正解は・・・・・カレーパンです!
初挑戦!
見た目はかなり悪いんだけど、とってもおいしかった♪
miku・meiもパクパク食べてくれたよ。
[PR]
by mime-mame | 2008-02-10 00:01 | ひとりごと

がんばった!

私は昔から早起きが苦手。
まだ2ヶ月のmocaちゃんもよく寝てくれるから夜中に起きることもないのに。

今年の目標のひとつでもある、”早起き”。
・・・・目標6時半。
まだ達成できた日はない。

だけど、今日は目標に一歩近づいた。
6時55分起床!!!
(いつも何時に起きてるの?って感じだけど・・・)

しかも朝からイリコでだしをとってお味噌汁を作った!!!
おいしかった~。
”基本的にだしをとる”っていうのも今年の目標のひとつ。

子供たちもゆとりの朝。
朝が遅いと遅刻しそうでイライラ君になってしまうので、やっぱ早起きしてのんびりできるのはいいね。

今日は私なりにがんばった朝でした。
[PR]
by mime-mame | 2008-01-29 13:03 | ひとりごと

ブーム到来か!?

きのう、Hinataboccoちゃんとタカラちゃんとmimioさんと一緒におうちカフェ会合しました。
タカラちゃんのおうちは手作りの棚や机もあり、レトロポップでとってもおしゃれなステキなおうち♪
さらにタカラちゃんお手製の手作りピザとチョコパンまでいただいちゃった。
ピザがとってもおいしかったんだけど、よくよく聞いてみると私も同じベーカリー持ってるじゃん。

ということで、さっそく今日のランチにピザを焼いてみました。
子供と一緒に楽しい手作りタイム♪
・・・のはずが、miku&meiのバトルタイムとなりました(-_-;)
「meiたんがする!」「mikuちゃんがするの!」と、いつものバトル開始パターンです。

d0126694_23184884.jpg
meiは泣きつかれて眠ってしまったのでmikuと3人でのピザランチタイム。
おいしかった♪
こりゃ、当分はまりそう^^
ピザブーム到来予感。



d0126694_23251713.jpg
mikuとmeiが公園からの帰り道に知らないおばちゃんにあいさつしたところ、「よくあいさつしてくれたね。」ってみかんとおかしをもらいました。
以前も「こんにちは」でパンもらったことがある。
あいさつっていいね♪



d0126694_2330877.jpg
最近、mocaちゃんはよく笑うようになりました。
私と一緒でえくぼができるんです。
同じ誕生日だけあって似てるんかな。
でも、口元が似ていても目がhiroくんそっくりなのでみんなに”パパ似”と言われる。
・・・密かなおそろいって感じでちょっと嬉しい。
[PR]
by mime-mame | 2008-01-26 23:44 | ひとりごと

本日解禁!

d0126694_6493934.jpg自分で作った梅酒を今日初めて飲みました!
去年の妊婦の時に、梅とブランデーと氷砂糖をビンに入れ、出産後に飲むのを楽しみにしてつけてたんです。
初めて作ったんだけどとってもおいし~^^

コップに半分飲んだだけで、カオは真っ赤!ほろ酔い気分!

今度は炭酸買って、梅酒サワーで飲んでみようかな。
[PR]
by mime-mame | 2008-01-21 06:51 | ひとりごと

かごゲット

きのう妹と一緒にソレイユにお買い物にいきました!
3日前にも家族みんなでいったんだけど、miku&meiがいるとゆっくりお買い物なんてできないし、やっぱり女同士で行く方がお買い物は楽しい♪

300円SHOPでかわいいかごを見つけました。
たっぷり入るサイズだし、見えるところに置いときたいかわいさなので、何をいれようか考え中。

かごと一緒に撮るものを探していたら、近くにかわいいモデル発見!

d0126694_14502590.jpg

[PR]
by mime-mame | 2008-01-10 15:00 | ひとりごと

ポッキーの日 出産ならず

私の出産希望日だった11月11日。
mokaちゃんはまだオナカのなかが良いみたいで出産の前兆なしでした。
残念。

11月11日に産みたかった理由。
・・・けっこう単純。
誕生日が覚えやすい!!!(ちなみにmikuちゃんは2月22日)

私の誕生日、11月17日。
この日に産みたくない理由。
・・・けっこう自己中。
私の1年に1度の特別な日。プレゼントをもらえるであろう日。家事など何もしなくても許されるであろう日。わがままをいってもいいであろう日。
こんなステキな日とmokaちゃんの誕生日が一緒になってしまうと、
「私の好きなことがした~い!」より「かわいい我が子をたくさん祝ってあげた~い!」が強くって、きっと、私の誕生日がいつのまにか終わってしまう・・・。

なので、この際、あまり動かないよう気をつけてmokaちゃんにはもう少しオナカの中でのんびりしてもらおう。17日以降に産まれてもらおうかな。(←母の勝手な都合&願望)

3週間前から子宮口がオープンし始め、陣痛疑惑や3人目早産噂が飛び交い、はやく生まれるんじゃないかと毎日ドキドキしていたけど、今日の検診では「予定日(16日)までもちそうですね」とのお言葉。

今までは、父さんの入院(元気にきのう退院しました)とか、mikuちゃんの遠足のお弁当を作らないといけない日とか、おうちの最終打ち合わせなど、しなくちゃいけないことがたくさんあって、「まだ、生まれないで~」って結構プレッシャー(?)があったんです。

だけど、すべての用事も無事終わり、ポッキ-の日にも産まれず、なんだか気が抜けた感じ。

おかげで(?)のんびり気分に切り替わり、今日はこんなものを作ってみました。

d0126694_011293.jpg子供たちが拾った落ち葉やどんぐりたちがかわいく変身。

秋バージョンのお雛様って感じかな。
[PR]
by mime-mame | 2007-11-13 00:42 | ひとりごと

陣痛キター!!!

今朝、陣痛のようなオナカの張り&痛みが!!!
こりゃ、産まれるかな・・・って思ったけど、朝ごはんにホットケーキ食べてたらなんだか落ち着いてきた。

陣痛は気のせい???
だけど玉にオナカが張るし、3人目は早いっていうし、予定日まで後8日。
(1人目は予定日より10日、2人目は3日早かった^^)
いつ産まれそうになるかわからないので、今のうちにブログ書いとこ。
 

*母のつぶやき*
・・・オナカのなかの赤ちゃんよ、そろそろご対面できるかな。
10ヶ月間、オナカの中の生活はどうだったかしら?
きっと・・・あんましかまってもらえないし、miku姉ちゃんやmei姉ちゃんの抱っこで重たい思いをして、あまり居心地のよいとこじゃなかったかもしれないね。
だけど、miku姉ちゃんもmei姉ちゃんも「mo-ka-ちゃん」ってオナカをさすってくれたり、オナカにchu~してくれたり、mokaちゃんに会えるのをみんなとても楽しみにしてるよ。

・・・もうすぐ会えるだろう我が子よ、
母もがんばって出産に挑むから、元気な産声を聞かせてね!!!

d0126694_9554957.jpg


・・・ということなので、少しの間ブログもお休みデス。
(基本的にお休みがちですが・・・)

次はオナカのbaby”mokaちゃん”アップしまーす!!!

いつ産まれるかな・・・ドキドキ(>_<)
[PR]
by mime-mame | 2007-11-08 10:12 | ひとりごと

デビュー!!!

念願のブログデビュー!!!
パソコン苦手な私のために、いつも仲良しなhinataboccoちゃんが私のブログを開設してくれました。
hinataboccoちゃんありがとねー!

だけど、のんびり屋でマイペースで気分屋な私なので、毎日更新なんてムリだけど、大好きなハンドメイドのことやかわいい娘たちのこと(miku3歳*mei1歳)、日々のできごとなどを気の向くままに綴っていきたいなあと思います。

今までかなりのアナログ派だった私は、このどこでつながるか分からない不思議なデジタルな世界(大げさかなあ?)での人とのつながりを楽しみにしています。

どうぞどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mime-mame | 2007-09-15 23:15 | ひとりごと