カテゴリ:ハンドメイド( 16 )

オーダー品たち^^

以前、nicoco mart直前に入ってたオーダー品たち。
こんなモノ達を作ってました^^d0126694_049246.jpg

くるくる巻ける・・・









d0126694_0492428.jpgランチョンマット♪
マリン系・雑貨系・赤のチェックを使った系などしっかりとしたオーダー。
お箸やスプーンを入れるポケットもついてるんです。







d0126694_0492493.jpgこちらお弁当包み。
だけど、ただの包みじゃありませぬ。










d0126694_049241.jpg広げると、ジャーン!
中は袋がついてるナイスなデザイン。
ちょっと分かりにくいんだけど、横からお弁当箱をいれてサイドを結ぶ感じ。
この広げたときのかわいさが私のお気に入り^^







d0126694_0492475.jpgこちらは封筒タイプのお弁当入れ。
いろんなボタンをつけて、大きさの違うお弁当箱でも入るようにしてみました^^








d0126694_0492411.jpgこちらコップ入れ。
お友達とおそろいこ♪
おおざっぱタイプの私にとって、この小さな巾着はかなりの力作!
普段は作らないモノだから仕上がった時には私も欲しくなっちゃいます(笑)






d0126694_0492476.jpgこちら、大人のエプロン。
会った事ないけど、オーダーしてくれた方、私とおそろいこデス^^
ぶきっちょな私は料理する時も食器を洗う時もなぜか服がぬれちゃうので、いつもエプロンつけてます^^






d0126694_0492478.jpgこちらキッズエプロン3点セット♪










d0126694_049243.jpg三角布に車をつけてほしいというオーダーでした^^
自分では思いつかないけど、こういうオーダーもらえるとデザインがひろがって嬉しいね^^
車好きなボクちゃん、気に入って使ってくれてるといーなー^^






こんな感じでたくさんオーダー頂いてました。
ありがとうございまーす^^
今回のオーダーはデザインや布の感じなど、ほんっとにこだわりがある感じだったので、試行錯誤しながらオーダーしてくれた方の想いと同じになるようにと、あーでもないこーでもないといいながらがんばって作った作品たちデス。
気に入って使ってもらえてたらいーな^^
そして新たなデザインのお弁当箱入れ、自分用にも作りたいな・・・と企んでおります。
[PR]
by mime-mame | 2009-12-08 00:49 | ハンドメイド

リネンパンツ♪

d0126694_153949100.jpg前から作ってみたかった、リネンの切り替えギャザー入りパンツができました^^
私用のパンツをつくったのはなんとお初!
なかなかかわいく出来たよ~♪








d0126694_15394966.jpgポイントは後ろポケットのリバティー♪
ん~、かわいい^^
早くゴム入れてお洗濯してはきたいなー^^









そしてそして、いよいよワンデイショップに向けて始動しております!
かわいいフライヤー、我らnicocoのリーダー格でもあるhinataboccoちゃん作です♪


d0126694_15474158.jpg

このフライヤー、いろんなお店に置かせてもらってます。

五日市コイン通りにあるかわいい雑貨屋さん「Stone Field」

井口台のイマージュのケーキ屋さんのとなりの「インテリア・ダック」
ハンドメイド品を委託させてもらってたお店なんだ。

五日市中央にある女性専用スタジオ「studio bravery」
ここに週1回ピラティスに通っております^^

nicocoメンバーNAMIちゃんのお友達がやってるイタリアンのお店
廿日市の上平良にある「プチ・ボヌール」

JR廿日市駅前にあるかわいい雑貨屋さん
HOLON

などなど、たくさんのお店におかせてもらってます。
見た方はぜひ手に取ってやってくださいな♪
[PR]
by mime-mame | 2009-10-20 15:39 | ハンドメイド

納品^^

とってもかわいいハンドメイドのネットショップ”子供は宝ドットコム”に久々の納品でーす^^

d0126694_6363375.jpg
入学グッズ、ナフキンでーす^^
大量に8枚も制作。








d0126694_6363340.jpgリバーシブルでカラフルちゃん^^
その日の気分でいろんな色をチョイス♪
おうちのランチョンマットにもいいかも^^







d0126694_6363353.jpg一人で着れちゃうエプロン。
エプロンや三角布のひもの部分がゴムになっているので、小さなお子ちゃまでも一人で簡単にきれちゃう優れたデザイン^^
mikuちゃんmeiちゃんもお手伝いの時にはさっと一人で着ちゃいます^^






d0126694_6363322.jpg
女の子用のポイントは三角布のお花のモチーフ。
後ろ姿のかわいさも見逃せない^^








d0126694_6363379.jpgこちら男の子カラー。
水色好きな女子にもいいかも^^









誰か気に入ってくれる人がいますように・・・・・


≪おまけ≫
こないだ歯磨きの時、mikuが「ねーねー、口の中緑になっとるー!?」って。
「ううん、なってないよ。なんで?」と聞いてみると
「今日ねー、クローバー食べたんよ。ホウレンソウの味がしておいしかった」って。
クローバーを食べた!?
「でもね、三つ葉のクローバーしか食べれんかったんよー」
って、四つ葉はなかったみたい。
クローバーは集めるのは聞くけど、まさか食べてみたとは。
かわいいしおいしそうに見えたのかな(笑)
ニコニコで話してくれたなんとも不思議かわいいお話でした^^
[PR]
by mime-mame | 2009-10-18 06:36 | ハンドメイド

実際・・・

d0126694_1472662.jpgはいてみたらこんな感じ^^
こないだお友達と作ったスカートです^^
紫似合っててかわいいね^^







d0126694_1472652.jpg今日はおいも掘り遠足で月に1度のお弁当の日。(雨だから交通科学館かな)
お弁当見えにくいけど、喜んでもらえるようかわいくがんばってます♪
meiちゃんが突然
「母さん、いじわる~。もう今日はバツ!」と泣きながら怒ってる。
どうやらmikuちゃんのお弁当だけ写真撮って,先週遠足だったmeiちゃんのお弁当の写真は撮ってないのが気に入らなかったみたい。
そりゃそりゃすいませんねー。
来月のお弁当の日は5枚写真を撮ることで納得。
フー 朝から色々あります(>_<)

d0126694_1472686.jpgなんと、先日スーパーの3000円以上お買い上げで応募できる、神戸への無料旅行が当たった~!
見た瞬間イエーーーーイ!
しかし、よくよく考えてみると、私だけだし、さみしく一人旅か!?
しかも、好きなところに行けるわけでもないし、朝早くから夜遅くまでだから子供たちはどうする!?
今晩、家族会議デス。




d0126694_1472680.jpgこちら、ミシン教室の前の日に作ったスカート。
H-boccoちゃんもらったCurly Collectionのドットボタン3つつけて仕上がりました~^^
かわいー^^
meiちゃんが気に入りますように・・・
mikuちゃんが怒りませんように・・・





d0126694_1472782.jpgあさってからmikuが楽しみにしているお泊まり保育。
1泊なのに着替え5セット、タオル4つ、その他パジャマや歯ブラシセットなど大荷物になるから、バックを買いましたー。
外が茶色に白のドット、中もドーナツの絵がいっぱいあってかわいんだー。
そのバックに名前をつけてみました。
テントウムシのボタンをつけて…
気に入りますように^^
台風もそれますように・・・。
[PR]
by mime-mame | 2009-10-06 14:07 | ハンドメイド

ハンドメイド♪

d0126694_20164696.jpg友達に頼まれて作った女の子のレッスンバック。
裏には名前をししゅう。
気に入ってもらえたみたいでよかったー^^
こちら、私が委託しているハンドメイドのネットショップ“子供は宝ドットコム”にもUPされる予定♪
ムフッ。





d0126694_20164621.jpgこれまた友達に頼まれて作った男の子の30㎝の物さし入れ。
ポイントは右下の”k”のイニシャル。









・・・ハンドメイドならではの特別感が伝わるといいな^^
[PR]
by mime-mame | 2009-09-20 20:16 | ハンドメイド

へーんしん!

d0126694_14554396.jpgずっとやりたかったミシンdeリメイク。
とってもチープな無地のタンクトップが・・・







d0126694_14554380.jpgじゃんじゃんじゃーん。
こんな感じに大変身!







d0126694_14554332.jpg服と布と子供たちの顔を思い浮かべて、どんなのが好きかなーと考えながら・・・。
さてさて気に入ってもらえるかな。
[PR]
by mime-mame | 2009-08-27 14:55 | ハンドメイド

ハンドメイド♪♪♪

d0126694_023670.jpgこちらタックパンツ。
サイズ110。
ちょっと失敗したので(←タックの数を間違えた(-_-;))MIKUちゃん用。





d0126694_023671.jpgこちら私の着なくなったトレーナーのリメイクスカート。
サイズ適当。
この長さはMEIちゃん用かな。






d0126694_023651.jpgこちらおそろいのリネンエプロン。
とってもかわいいリバティーもワンポイントに。
今度イベントにつれていきまーす。
お嫁に行かなかったら、私とHIROくん用になる予定。





☆最新のニュース☆
≪1才5か月で見事断乳に成功!≫
あの甘えん坊MOCAちゃんがGWの間に断乳を試みました。
深夜1時間大泣きしながらの抱っこ、MIKU姉から「かわいそうじゃけん、おっぱいあげてー」なんて言われながらも家族で一丸になって(笑)がんばりました。
3日間の辛い日々を乗り越え見事断乳に成功。
断乳してからはとーっても楽チン♪

≪食べ過ぎ注意!!!≫
3歳8か月のMEIちゃん、なんと虫歯を発見!
歯が痛いといいながらもハイチュウやチョコレートを食べてしまう危険な娘。
さらに、1歳7か月年上のMIKU姉ちゃんの体重を1kgもオーバー!
この先どうなるのか?要チェック!!
[PR]
by mime-mame | 2009-05-17 00:02 | ハンドメイド

ハンドメイド♪♪

4種類のボーダー鍋つかみ
d0126694_13102480.jpg

裏はこんな感じです
d0126694_13102491.jpg

こちら試作品。
前から作りたかったミニポシェット。
d0126694_13102468.jpg

ポイント①お財布&携帯プラス小物が入るサイズ!
ポイント②中身がこんにちはー♪ってしないようにひもかけボタン付き!
ポイント③両手が使えるようにショルダータイプ!(しかもやわらかい本革使用^^)
ポイント④さらに!ひもを中にいれたら手でも持てちゃう持ち手あり!
d0126694_13102421.jpg

MOCAを抱っこするときはショルダーにもなり、ちょっと銀行なんてときには手でさっと持て、さらに普段持ち歩く大きめのカバンにINできるのが欲しかったんデス。
さてさて使いやすいかな^^
自分で使ってみて改善点があれば改良し、イベント用にもつくれたらいーなー^^

さてさて、最近のMOCA姫。
カゼは自宅でお薬しっかり飲んで完治^^
もう1歳5か月になり、少し言葉を話すようになりました。

私のことはずっと前から「おかーかーん」
MIKU・MEIのことは「あーじゃー」
踏み切りがみえると「カンカンカンカン」
ご飯を食べると「あちっ」←熱くなくても得意げに
通りかかりのおっちゃんでも走っている車にも大きな声で「あいあーーーーい」と手を振る愛想の良さ。
だけど「かわいいーねーー」なんておばちゃんが近寄ってくると照れモードにはいって私にペタッなんだけどね。
d0126694_1310257.jpg

すくすく大きく育っております。
[PR]
by mime-mame | 2009-04-28 13:10 | ハンドメイド

ハンドメイド♪

d0126694_14524571.jpg

私の好きなボーダーにイカリマークを刺繍して巾着を作りました^^
5月23日のpetite cachetteに持っていきまーす。

ちなみに今朝MOCAちゃんが40度の発熱。
週に2度しかないお仕事をお休みさせてもらって、小児科にいってきました。
なんと血液検査で白血球が正常の3倍もあって抗生物質いただきました。
明日も受診して検査結果次第では入院!!!なんて言われ、ちょっとビビっております。

でもきっとダイジョウブ(^-^)
なーんていつものんきな母親です。

さらにお熱中はよく寝てくれるので今からミシンタイム開始^^
フフフ。(←ごめんねMOCAちゃん)
[PR]
by mime-mame | 2009-04-20 14:52 | ハンドメイド

(^-^)

久しぶりの更新です^^
最近は暖かくなってすっかり春になりましたね。
窓をあけて部屋にはいってくる風や、おうちの中を素足ですごすのがとっても心地よいこの季節が大好きです♪

さてさて、前回の更新から1か月近く経ってしまいましたが、現在の状況を少々報告。
MOCA姫は保育園にはいれなかったんだけど、2階の住民、仲良し妹MAYUKOちゃんにお願いして、週に2度午前中だけ働かせてもらってます。
そして、5月入所できるよう、区役所に猛アピール中!
5月から入れますように(>_<)
そしたら、仕事も増やして、さらにさらに、ハンドメイドタイムをつくるぞ!

ハンドメイドタイムを増やす。
なぜかというと・・・・・なんと、5月に行われるビッグイベントに私も参加させてもらえることになったのです!!!
d0126694_0473145.jpg

このイベント、すてきなショップさんや作家さんがたくさん出店するなか、私なんかも実姉cherishちゃんのおかげで参加させてもらうことができたので、少しでも来てくれた方に手に取ってもらえるような作品を頑張って作成中。
作品ができたら少しずつアップしていく予定でーす。
[PR]
by mime-mame | 2009-04-19 01:05 | ハンドメイド