カテゴリ:おでかけ( 13 )

雪遊び♪

d0126694_842256.jpgとても天気の良かった土曜日、Hinataboccoちゃんファミリーとmegmegちゃんファミリーと一緒にもみの木森林公園に行ってきました~^^
この雪だるま、子供たちと男性陣の作品♪







d0126694_842259.jpgこちらkarinちゃんパパの作品、モヒカン雪だるま(笑)











d0126694_842223.jpg子供たちも私もそりすべり楽しみました^^
MOCAさんは固まってた(笑)
アウトドアの達人Hinataboccoちゃんファミリーのおかげで、雪の中でカップラーメンやぜんざい食べたり、スタバコーヒー飲んだり、贅沢な時間を過ごしました~^^
いつもいつもありがとねー^^

それにしても田舎っぺのスキースクール状態の2人だねー(笑)




そして・・・・・

d0126694_842230.jpg曇り空の日曜日、うちの家族とmito&tokiくん連れて(妹夫婦はお仕事だったのね)、カラオケに行ってきましたー♪
最初の1時間は子供の曲のオンパレード♪
しかも子供たち、けっこうノリノリで上手なのよ~。






d0126694_842237.jpgmocaもちゃんと音程とって歌ってたよ~♪
しかもマイク離さないのよ~、うちの子供たち(笑)

2時間目に入ると、小さい子3人が寝たので、大きい子(大人含む)4人で順番こ。
久しぶりに楽しかった~♪




アウトドアもインドアも満喫している週末です^^
[PR]
by mime-mame | 2010-01-11 08:04 | おでかけ

ラッキー文化デイ♪

きのうは文化の日。
みんな元気になったし天気もよさそうだし、どこか遠くにお出かけしたい気分♪
子供たちに「どこ行きたい~?」と聞いてみると「動物園~!」とのお返事。

「んじゃ明日は動物園ねー!」
「いえーい!」みたいな前日のノリ♪

するとなんとhiroくん仕事だったー!
忘れてた(;_:)

だけど行ってきました、私+子ども3人で。

ノリノリで出発してると、ん?、なんだか雨・・・。
交通科学館に変更しようかと考えながらも、むこうに少しだけ見える青空を信じて動物園決行。
駐車場につくと車多いじゃーん!
なんと今日は文化の日で年に一度の無料開放の日!
イエーイ!
ツイテルツイテル♪

しかも晴れてきました^^
やったねやったね♪
さすが晴れ女族^^

d0126694_2345742.jpgmocaちゃん、突然高這いで坂道を登りだしたり(きっと、動物のマネね)、それにつられてmeiちゃんはカメのマネってズリ這いしたり、けっこう笑わせてもらいました^^
最近のmocaは癒し系からお笑い系へと変化しつつあります。







d0126694_2345770.jpg最近mikumeiちゃんの間で流行ってる、へんてこりんな髪型。
前髪を結びたんだってー。
私的には後ろ髪をすっきりアップさせたいとこだよ。
だけど私の意見は取り入れてもらえないんです(;_:)






d0126694_2345785.jpg11月に入って突然寒くなりましたねー。
けっこう薄着な我がチーム。
「寒い~」といえば「走れ~」(笑)








d0126694_2345746.jpgお弁当まで作ると出かけるのに時間がかかるし、私の荷物が多くなっちゃうから、お昼はグラマーペインでパンをたーくさんかっていきました^^
こちらmikuぞうさん。
私もホットコーヒーを持参してパンとコーヒーの幸せタイム^^






d0126694_2345778.jpgmeiちゃんも食べるのだーいすき^^
見て!輝いてるこの顔!
最後までずーっとたくさん食べてました^^
多めに買ったパンも見事空っぽ。






d0126694_2345779.jpg安佐動物園にはメイちゃんって名前の赤ちゃんゾウさんがいたことをmikumeiちゃんは覚えていて、そのメイちゃんに会うのも今日の楽しみだったみたい。
ゾウさんゾーンに行ったら「メイちゃんがおらん!」と大騒ぎ。
・・・メイちゃんぞうさんは、もう赤ちゃんではなくなってました。
大きくなったのです。
すると、meiちゃんは「メイちゃん4歳になったんじゃねー」と言ってました。
きっと私みたいにおおきくなったのねーって意味。
(この写真はペンギンだけど・・・)


d0126694_2345749.jpg途中ラクロス後輩男子に会ったりして懐かしかったな~^^

動物園、私ひとりで大変かな~と思ったけど、ぜーんぜん大丈夫でした^^
みんなよく歩いたし、楽しかったし^^
3人連れてスーパー行くほうが大変かも(笑)

(これマレーバク)
こちらmikuちゃん撮影。


やっぱ子供が楽しいのが私も楽しい^^
またどこかお出かけしようね♪


≪追伸≫
ラクロッサーのみなさまへ。
私が出会った後輩男子、気になるところでしょー。
あのね、せっちゃん^^
男の子2人(上の子が5歳、下は3歳くらいかなー)いたよ。
上の子(年中さん)ははるかにmikuちゃん(年長さん)より背が高くてお父さんに似たんだね^^
せっちゃんはビデオカメラなんてまわして、いいお父さん!って感じだったよ~^^
なんだか懐かし~ね^^
またみんなで集まりたいね^^


≪おまけ1≫
今朝、朝ごはんを終えて朝の準備でドタバタしてるとき。
自分でイスを動かして、キッチンの上に置いてあった私のお弁当を・・・・・mocaが食べてた(笑)
どんだけ食いしん坊なのー(笑)
[PR]
by mime-mame | 2009-11-05 02:34 | おでかけ

デイキャンプ♪

本日晴天、デイキャンプ♪
お外でのんびりまったり楽しかった♪d0126694_20491312.jpg
hinataboccoちゃん作、秋の味覚炊き込みご飯^^









d0126694_20491396.jpgtanakaさんち作、豚汁^^









d0126694_20491382.jpgmegmegちゃんち作、キノコと鮭のホイール焼き^^




んー、全部おいしかった^^




d0126694_20491370.jpg男組と子供組は魚釣り。
ハゼが何匹か連れました^^









d0126694_20491362.jpgこちら晩御飯。
お顔の鼻がハゼのテンプラでーす♪
こちらもおいしかったよ^^
[PR]
by mime-mame | 2009-09-26 20:49 | おでかけ

いってきまーす

d0126694_15274934.jpg

明日から仲良しHINATABOCCOちゃん家族と一緒に、別府・湯布院の旅にいってきまーす!
念願のアフリカンサファリー!心も体も癒してくれる温泉旅館!今がサイコーのラベンダー園!などなど、もりだくさんの旅になる予定^^

嬉しいな♪
楽しいな♪♪
ルンルンルン♪♪♪

またアップするので、よろしくーーーーーーー^^
[PR]
by mime-mame | 2009-07-03 15:27 | おでかけ

素敵なお店♪

d0126694_2214798.jpg今日は前の職場の先輩がワンデイショップをするというので安佐北区の可部にある、とってもかわいい雑貨屋さん”maison de cloth"にhinataboccoちゃんと一緒に行ってきました。
かわいいガーデンに私のハンドメイドたちも置かせてもらいました。
手にとってくれた方、お嫁にもらってくれた方、ありがとうございます。
そして、スタッフの方々、お疲れ様でした♪

d0126694_2214719.jpgお店の外観も内装もとーってもかわいくて、素敵な空間♪♪♪
私はエッフェル塔のブックエンドを購入^^
早く自分の部屋に飾りたくて、今日はミシン部屋のお片付けがはかどりました^^
[PR]
by mime-mame | 2009-06-10 02:21 | おでかけ

きのう、Hinataboccoちゃん家族と一緒に世羅町であった芦田湖アートクラフト祭りに行ってきました。
天気も良くて、お外でのんびり♪
お昼ごはんに森の家さんの手打ち蕎麦を頂きました^^
できたての蕎麦、とってもとってもおいしかったナ。
さらにHinataboccoちゃんのブログ友達なのに、ついていっただけの私までカワイイおうちの形の手作り黒板をもらっちゃいました。
他にもクラフト祭りでニンマリ顔の陶器のボタンとイギリスのアンティークの小ビンもゲット。
新居に向けて、お気に入り雑貨が集まってます。
d0126694_0451146.jpg


今日はお祭り。
終始あまり笑顔も見せず、私と手をつないで歩いていたmeiちゃん。
家に帰るとおみやげにもらったおかしを食べ続けながら「お祭りたのしかったねー」と笑顔。
おいおい、ホントー?
d0126694_0451197.jpg


mikuちゃんもあまり元気がないなーと思ったら、おうちに帰ってみると、またまた発熱。
(このサイコ-の笑顔は写真用)
あれあれ、ダイジョウブー?
d0126694_0451148.jpg


ふと空をみてみると、とってもきれいな秋の空。
mocaを抱っこして空ばっかり見ていると、mocaも不思議そうにうえ向いてました。
秋の空、好きだな。
d0126694_0451113.jpg

[PR]
by mime-mame | 2008-10-13 00:45 | おでかけ

安佐動物園deフリーマーケット♪

9月28日の日曜日、安佐動物園で行われるフリーマーケットに参加しまーす♪

なんと100ブースもあるそうで。
お友達5人でそのうち3ブースを占めます^^

そろそろ動物園にいこうかなと計画している人、28日暇してるなーという人、フリマで安くていいものをゲットしちゃおーという人、是非是非、遊びに来てくださーい^^
[PR]
by mime-mame | 2008-09-11 12:04 | おでかけ

デイキャンプ&びっくりな出来事

先週末、Hinataboccoちゃん家族とna2megちゃん家族と一緒に弥栄ダムでデイキャンプをしました。
お昼ごはんはBBQ&パエリア♪
おいしかったー^^

更にmocaちゃん川デビュー!
今までに2度のデイキャンプで、暑さのためか、翌日から発熱を繰り返していたmocaちゃん。
今回はmocaちゃんも川にはいって涼もう!ってことで私も久しぶりに一緒に泳ぎました。
私もmocaちゃんも楽しみました。
真っ白なお肌は真っ赤に日焼けしたけど、今回は翌日も熱は出ず、元気元気^^
作戦成功!

子供たちは川で泳いだり、魚を捕まえたり・・・
みんな楽しんだ1日でした。

d0126694_11514695.jpg




びっくりなうっかりな出来事がありました。
3人子供がいる我が家の朝はほんとにドタバタで慌しいんだけど、そのせいか、私が忘れっぽいせいか、暑さのせいか・・・・・。

朝、保育園に行って、荷物の準備をしてると、mikuが「mocaちゃんがおしっこもらした!」と。
見てみると、mocaちゃんのまわりに水たまりが・・・。

「えっ なんで!? おむつは・・・!? ん? してなーーーーーい!!」

なんと、オムツをはかずに服だけ着て出かけてたんです!
こりゃ、びっくり!
朝は忙しいとはいえ、オムツはきちんとはかせよう!と心に決めた母でした。

本人はそんなこと気にせず、この笑顔^^
いやー 癒されます。

d0126694_11514680.jpg

[PR]
by mime-mame | 2008-08-11 11:51 | おでかけ

親睦BBQ

d0126694_18182256.jpg

今日はmeiちゃんの保育園のクラスの親睦会で、家族みんなで大竹にある弥栄ダムに行ってきました.
保育園の18家族(すごい人数!)が大集合!
小さい子供たちが遊べる小川もあるし広場もあるし木陰もあるしなかなかオススメ!
mikumeiの保育園は1クラス制で卒園するまでずーっと同じメンバーなので、親子みんなで仲良くなろう企画なのです.
今から卒園旅行の積立も始めることに.
りす組のみなさん、これからも、少し気が強くてシャイでお調子者のmeiとおっちょこちょいでポーっとしがちなmei母をよろしくお願いしまーす.
[PR]
by mime-mame | 2008-07-27 18:18 | おでかけ

お財布ゆるゆる^^

お給料とボーナスが入って、いつもはさむーいさむーいお財布の中が今はホッカホカ♪

cherishちゃん(←姉)が7月20日に呉ポートピアパークである”petit marche”のフライヤーを5day’s marketに持っていって~ っというのできのう行ってきました。
もちろん家族みんなでランチも兼ね^^

ちょうど、トウフクロ展っていうのをやってて、プレートランチも豪華でした^^
子供たちにはアンパンマンのおむすびを出してくれて、ジュースもサービス。
大人はおむすびのおかわりもできちゃう、家族にやさしいお店。

d0126694_14367.jpgd0126694_143378.jpg








このトウフクロ展っていうのはイラストレーターのトウフクロさんの絵や作品が展示されてて、手刷りのオリジナルTシャツもオーダーできるというステキなイベント。
たまたま、トウフクロさん本人もお店にいらして、色々お話できちゃいました。
そして、お財布ユルユルで気分もノリノリな私は、1枚2800円のオーガニックコットンTシャツを娘たちに3枚購入。
得意のプライスdown攻撃で200円値引き^^
mikumeiが自分で好きなイラストも選んだし、オーガニックコットンで肌触りもいいし、お気に召すことまちがいなし!
できあがりが楽しみだな^^

そのあとはアルパークでお買い物♪

妹のmayukoちゃん家族にも会い、美人姉妹のhiroくんの従姉にも会い、meiちゃんのおもらしにも合い(笑)、たくさんお買い物して楽しい一日でした^^
[PR]
by mime-mame | 2008-06-30 01:31 | おでかけ