カテゴリ:家族のこと( 11 )

雨の日曜日

d0126694_14201173.jpg今日はおうちでまったり。
おやつにフライパンでできる簡単ワッフルを作ってみました。

meiは「うわー!何これー?気持ち悪~い!こんなのいらーん」
ってさ。
確かに見た目はおいしそうにはないんだけど・・・





d0126694_14201138.jpgでも、mocaが「おいしい」って食べてたら、meiちゃんもパクッ。
「おいしーおいしー」と食べてくれました。
あーよかった^^









d0126694_14201115.jpgmikuはピアノが好き。
猫ふんじゃった♪チューリップ♪キラキラ星♪ミッキーマウスマーチ♪などなど色々弾けるようになったよ^^
[PR]
by mime-mame | 2010-04-11 14:20 | 家族のこと

スウィーツ

きのうはハロウィン。

d0126694_159738.jpg今年もhinataboccoちゃんのお手製かぼちゃパイとともにハロウィンパーティー^^
今年もおいしかったー♪







d0126694_159880.jpgmocaはミニーちゃんスタイルがとってもよく似合う^^
かわい~~^^








d0126694_159813.jpgmikumeiはhinaちゃんの白雪姫のドレスを着させてもらって大喜び^^










d0126694_15987.jpgやっぱ女の子だね~。
優しい女の子風の笑顔になり、くるくる回ってスカートをヒラヒラさせてみたり、何度も鏡をみては惚れ惚れしてたり(笑)









今日は雨。

d0126694_159852.jpg
まったりとインドアな日。
おうちでドーナツを作りました。
ホットケーキミックスを使って簡単簡単。
お手伝い大好きな子供たちがコネコネしてドーナツ型にくり抜いてくれたよ^^






d0126694_159891.jpgmeiちゃんはなんだか泥棒みたいだね~(笑)
[PR]
by mime-mame | 2009-11-01 15:09 | 家族のこと

お祭りワッショイ♪

本日晴天。
お祭り日和。
d0126694_16375978.jpgmoca、1歳11カ月。
ちゃんと一人でおみこしの綱をもって歩いたね^^
抱っこが多かったけど、がんばりました^^







d0126694_16375943.jpgmei、4歳1カ月。
前日の深夜に嘔吐2回。
朝には元気だったのではりきって参加したんだけど、途中でしんどくなり自宅で休養。
少し熱があったんだけど、お昼寝から起きたら元気だったので安心。
また夜中に調子を崩しませんように。。。





d0126694_16375914.jpgmiku、5歳7か月。
最初から最後まで、ちゃんと綱をひいて歩いたね^^
でもなぜか反対の手は私かmayukoちゃんと手をつなぐ(笑)
来年から小学生なのでおみこし部門。
毎年成長を感じます。







d0126694_16375983.jpgtokiくん、2歳。
ずーっと、お父さん抱っこだったね^^
笑顔がかわいくて癒されます^^








d0126694_16375972.jpgmitoくん、9歳5カ月。
人前にでると恥ずかしがり屋だけど、この5人の中では仕切りやリーダーです。













d0126694_16375929.jpg今日はmeiちゃんが調子悪くなったので、お昼からお友達が来る予定をキャンセルさせてもらって(ごめんね)うちでのんびり過ごすことに。
久しぶりにmikuちゃんmeiちゃんとパンを作りました(練るのはホームベーカリーで作るのは成形だけだけど・・・)
meiちゃんはドーナツ、メガネ、顔などなど。






d0126694_16375937.jpgmikuちゃん、こちらはバック。
そのほか花、ウサギ、ケーキ、いろいろ作ったね^^










d0126694_16375941.jpgたくさんかわいいパンができました^^
みんなでペロリだったよ^^
[PR]
by mime-mame | 2009-10-11 16:37 | 家族のこと

お泊まり会♪

d0126694_17292977.jpgきのうから今日にかけて、hinataboccoちゃん家族とna2megちゃん家族が我が家にお泊まり~^^
夜は今年初の鍋^^
手前のピンクの飲み物、こちらはお酒♪
お泊まりなので、車の運転を気にすることなく、女子もお酒でワイワイワイ♪
なんと夜中3時までみんなで楽しくワイワイワイ♪♪♪(まだまだ若っ!)
子供たちも夜更かしだったよー。
meiちゃんはなんと1時!


d0126694_17292961.jpg朝はhinataboccoちゃんが焼いてきてくれたパンをいただきまーす♪
とーーーーーーーーーーってもおいしかった^^








d0126694_17292963.jpgみんなおいしくパクパクパク♪
hinaちゃんお熱がでたけど、復活してよかったね^^









d0126694_17293057.jpgkarinちゃんもパックーン^^










d0126694_1729309.jpgmiちゃん風船をフー♪
みんなで駄菓子屋さんにもいってお菓子と風船をゲット♪










d0126694_17293048.jpgkarinちゃんはブロッグで冠^^
おもちゃで遊んだりお外で遊んだり、とにかくみんな仲良しこよし♪
よーく遊びました^^








d0126694_17293062.jpgmoca姫、いつのまにか床で寝てました(笑)


大人も子供も楽しいお泊まり会でした♪
チャンチャン♪
[PR]
by mime-mame | 2009-10-03 17:29 | 家族のこと

お誕生日会♪

d0126694_23473273.jpg9月23日で2歳になるmayukoちゃんちの次男坊tokiくん。
最近お話が上手になって、「どうぞ」がきちんとできる優しい子。
そして笑顔がかわいい癒し系。
mocaちゃんととっても仲良しコンビです。








d0126694_23473244.jpg9月17日で4歳になったおねえちゃんちの末っ子yu-tan。
小学校1年生と5年生のお姉ちゃんの元、たくましく育ってる、元気いっぱいのyu-tan。
いつもニコニコで悪いことしても許してしまう笑顔の持ち主。
将来モテモテになることまちがいなし!







d0126694_23473256.jpgそしてyu-tanと1日違い9月18日で4歳になったmeiちゃん。
シャイだけどてっとも気のきくmeiちゃん。
豪快そうで繊細な一面もあり。
そして裸で寝る危険な4歳児。
いつになったらパジャマをきて寝てくれるのか!?






今日は9月生まれのお誕生日会を実家でしました^^
私は疲れが出たのか、珍しく朝から頭痛と微熱でダウン。
私はテンション低めだったけど、子供たちはテンション高めで夜更かしして遊んでました^^
これからも仲良く元気に大きくなーれ^^

・・・お次は11月生まれのayaちゃんとmocaちゃんのお誕生日会かな。
もちろん大人の私も便乗しちゃうけど(笑)
[PR]
by mime-mame | 2009-09-22 23:47 | 家族のこと

CURRY 教室

d0126694_221344.jpgパキスタンのホテルのシェフと結婚した友達の旦那サマが、うちでクッキング教室をしてくれましたー^^








d0126694_221345.jpgトマトカリー、チキンカリー、オクラカリー、ポテトカリー。









d0126694_2213425.jpgフィッシュボールっていうコロッケみたいなのと・・・









d0126694_2213442.jpgゴーヤサラダ。

広島では手に入らないスパイスやパキスタンから持ってきてるスパイスをたくさん使っての、本場の味。
超ちょうチョーおいしかったー!

ありがとー、ガヤスリー^^



せっかくのクッキング教室だったので何かひとつは覚えたい!
カリーは本場スパイスが入手困難なので無理だけど、ゴーヤサラダはまた作ってみたいな。
①ゴーヤを素揚げする②レッドオニオンとトマトとししとうを切る③全部混ぜて削り節(鰹節とは違うらしい)と塩で味付け。そしたらできあがり。
これだけであんなにおいしいサラダになっちゃうのー!?
ちがったらガヤスリ、指摘しておくれ。

d0126694_2213492.jpgそして最後はガヤスリとのハグハグ^^
前回はかなーり照れてたけど、今日はジャンプしてガヤスリに飛び込んで行ってました(やるじゃん!)

毎日寝るときに聞いている“今日何が楽しかった~?”の質問に”ジャンプして抱っこしてもらったの”だって~。
他にもたくさん遊んだり、SOUSIくんとお風呂も入ったり、かき氷も食べたりしてたのに、そこが一番だったらしい。
まっ、この笑顔は今日で一番のスマイルだわ。


d0126694_2213491.jpgMOCAも抱っこしてもらったよ。
眠たくて手が口に入ってるけど、とってもいい子に抱っこ。

MEIちゃんは抱っこ拒否。
なんてったって恥ずかしいお年頃。
タッチだけしてました。




とっても楽しかった♪
また、集まろうね^^
[PR]
by mime-mame | 2009-07-12 02:21 | 家族のこと

おひなさん

d0126694_22171494.jpg3月3日、ひな祭り。
我が家には姫が3人。
・・・にもかかわらず、やっと本日登場したおひなさん。
おそくなってごめんねー。

だけど、きちんとおひなさんを出した私はエライ!
・・・ということで。


d0126694_22171449.jpg保育園の制作。
毎年楽しみのひとつ。
MEIちゃん作。
粘土を丸めたり、色を塗ったり、顔を書いたり・・・かなりの力作。





d0126694_22171492.jpgこちらはラブラブおひなさん^^
お内裏様はMIKUの大好きな同じクラスの男の子。
相手を自分で選べたらしく、三角関係もあったとか・・・
恋愛バンザイ♪





d0126694_22171430.jpg夜は雛祭りパーティー。
ちらし寿司作ってみました。
母さんから雛寿司の差し入れもあり、豪華豪華。
MAYUKO家族と一緒に楽しく頂きました。
[PR]
by mime-mame | 2009-03-03 22:17 | 家族のこと

やっぱり!

うちの3歳児MEIちゃんの好きなもの・・・ゴーオンジャー、トーマス、最近はピカチュウも。
保育園の仲良しの子の名前を聞けばほとんどが男の子。
2歳の時から竹上りができ、今ではロッククライミングも少し。
ウンテイだってできちゃうし、更に足をひっかけてさかさまにもなれちゃいます。
運動能力はクラスいち!(・・・と先生がいっていた)
そんなMEIちゃんがこないだこんなことを・・・・・

「MEIちゃん大きくなったらお兄ちゃんになりたい!」

んっ、お兄ちゃん!?
「お兄ちゃんって男の子よ。お姉ちゃんじゃろー」
「ううん。MEIちゃん男の子になりたい!」だってー。

ビックリというよりやっぱりな発言でした。
d0126694_22584194.jpg

そんなMEIちゃんも女の子らしいとこもあります。
今日はMIKUと一緒にクッキング~♪
白玉ダンゴを作って
d0126694_22584186.jpg

ぜんざいにしました。大小イロイロ。
d0126694_22584113.jpg

パンも焼いたら、MOCAさんつつくつつく。
d0126694_22584133.jpg

とっても仲良しな3姉妹デス。
d0126694_22584138.jpg

[PR]
by mime-mame | 2009-02-11 22:58 | 家族のこと

餃子パーティー 第二弾♪ 

今日は中学校からのお友達のJ-FamilyとMちゃんが遊びに来てくれました^^
こないだhinataboccoちゃんが作ってくれた餃子がとってもおいしかったので、今日は私一人で挑戦!!

お味のほうは・・・まあまあ。
中国産餃子よりはるかにおいしく、Hinataboccoちゃん餃子のおいしさには及ばずって感じかな。

私が餃子を包んでいたら、hiroくんが「上手じゃん。意外!!!」と目をまん丸にして本気で驚いてた。
・・・失礼しちゃうわ。

d0126694_049167.jpg人なつっこくて優しいお兄ちゃんrikkun








d0126694_0493178.jpg意思表示ばっちしお米大好きmaoちゃん








d0126694_051143.jpgチユ♪








d0126694_132464.jpg今日は夜更かししてたくさん遊んだのでお布団に入るとすぐ寝ちゃいました。
しかも同じポーズで。
[PR]
by mime-mame | 2008-02-03 01:11 | 家族のこと

餃子パーティー♪

今日は家族ぐるみで仲良しのHinataboccoちゃんファミリーと餃子パーティーをしました。
私は料理が得意ではないんだけど、Hinataboccoちゃんはとっても上手!!!

私はいつも料理補助。
Hinataboccoちゃんの手にかかると、あっという間においしい料理ができあがっちゃう。
魔法の手みたい。
・・・私の手にも魔法よ、かかれ!(←料理下手な私の現実逃避)

餃子もエビチリもほんとにすっごくおいしかったー。
(写真を撮り忘れた。残念。)

子供たちもカルタしたりおえかきしたり、足の指にシールはったりして仲良く遊んでました。
楽しかったね~。
miku&mei(おまけに私と旦那)はHinataboccoちゃんファミリーが大好き♪

これからもよろしくッス。
[PR]
by mime-mame | 2008-01-28 07:45 | 家族のこと