<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ポッキーの日 出産ならず

私の出産希望日だった11月11日。
mokaちゃんはまだオナカのなかが良いみたいで出産の前兆なしでした。
残念。

11月11日に産みたかった理由。
・・・けっこう単純。
誕生日が覚えやすい!!!(ちなみにmikuちゃんは2月22日)

私の誕生日、11月17日。
この日に産みたくない理由。
・・・けっこう自己中。
私の1年に1度の特別な日。プレゼントをもらえるであろう日。家事など何もしなくても許されるであろう日。わがままをいってもいいであろう日。
こんなステキな日とmokaちゃんの誕生日が一緒になってしまうと、
「私の好きなことがした~い!」より「かわいい我が子をたくさん祝ってあげた~い!」が強くって、きっと、私の誕生日がいつのまにか終わってしまう・・・。

なので、この際、あまり動かないよう気をつけてmokaちゃんにはもう少しオナカの中でのんびりしてもらおう。17日以降に産まれてもらおうかな。(←母の勝手な都合&願望)

3週間前から子宮口がオープンし始め、陣痛疑惑や3人目早産噂が飛び交い、はやく生まれるんじゃないかと毎日ドキドキしていたけど、今日の検診では「予定日(16日)までもちそうですね」とのお言葉。

今までは、父さんの入院(元気にきのう退院しました)とか、mikuちゃんの遠足のお弁当を作らないといけない日とか、おうちの最終打ち合わせなど、しなくちゃいけないことがたくさんあって、「まだ、生まれないで~」って結構プレッシャー(?)があったんです。

だけど、すべての用事も無事終わり、ポッキ-の日にも産まれず、なんだか気が抜けた感じ。

おかげで(?)のんびり気分に切り替わり、今日はこんなものを作ってみました。

d0126694_011293.jpg子供たちが拾った落ち葉やどんぐりたちがかわいく変身。

秋バージョンのお雛様って感じかな。
[PR]
by mime-mame | 2007-11-13 00:42 | ひとりごと

陣痛キター!!!

今朝、陣痛のようなオナカの張り&痛みが!!!
こりゃ、産まれるかな・・・って思ったけど、朝ごはんにホットケーキ食べてたらなんだか落ち着いてきた。

陣痛は気のせい???
だけど玉にオナカが張るし、3人目は早いっていうし、予定日まで後8日。
(1人目は予定日より10日、2人目は3日早かった^^)
いつ産まれそうになるかわからないので、今のうちにブログ書いとこ。
 

*母のつぶやき*
・・・オナカのなかの赤ちゃんよ、そろそろご対面できるかな。
10ヶ月間、オナカの中の生活はどうだったかしら?
きっと・・・あんましかまってもらえないし、miku姉ちゃんやmei姉ちゃんの抱っこで重たい思いをして、あまり居心地のよいとこじゃなかったかもしれないね。
だけど、miku姉ちゃんもmei姉ちゃんも「mo-ka-ちゃん」ってオナカをさすってくれたり、オナカにchu~してくれたり、mokaちゃんに会えるのをみんなとても楽しみにしてるよ。

・・・もうすぐ会えるだろう我が子よ、
母もがんばって出産に挑むから、元気な産声を聞かせてね!!!

d0126694_9554957.jpg


・・・ということなので、少しの間ブログもお休みデス。
(基本的にお休みがちですが・・・)

次はオナカのbaby”mokaちゃん”アップしまーす!!!

いつ産まれるかな・・・ドキドキ(>_<)
[PR]
by mime-mame | 2007-11-08 10:12 | ひとりごと

しゃしん!シャシン!写真!

やりました!
画像の取り込み方法をパソコンの天才hinataboccoちゃんから伝授です!

今日は調子にのって過去の写真たちを一挙公開!?

mei 11ヶ月 得意げなたっち
d0126694_421626.jpg

miku 2歳 ポーズ
d0126694_425854.jpg

miku 2歳 DSデビュー
d0126694_434624.jpg

mei 1歳 秋探し
d0126694_4496.jpg

miku 2歳 ブランコ大好き
d0126694_444944.jpg

仲良しmitoくんと一緒に・・・
d0126694_45105.jpg

miku 私、おねえちゃん・・・
d0126694_452847.jpg

仲良し姉妹♪
d0126694_45427.jpg


これからジャンジャン写真載せていきますぞー!!
[PR]
by mime-mame | 2007-11-02 04:43 | 子供のこと