<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年越し病(やまい)

3日前からmeiちゃんが水疱瘡。
体中痒がって機嫌が悪かったりしたけど、ブツブツも枯れてきて治ってきた感じ。

これでみんな元気に新年を迎えられるゾ!

・・・と思っていたら、mikuチャンの舌が赤くてブツブツしてる。
ムムム、イヤな予感。

大雪の中、行ってきました、年末の舟入病院へ。
ついてビックリ!
まず駐車場が混んでいる。
さらに病院に入るとイスに座れず立っている人がザッと30人!
。。。3時間半かかりました。

そして、見事予感的中!
溶連菌感染!
でも元気だからまあいっか。

しかーーーし、それだけでは終わらない、病続き。

家に帰ると、meiちゃんのカラダが熱い。
なんと39度を超える高熱。
さすがのmeiちゃんも元気がありません。
きのう水疱瘡で痒いからってスッポンポンでいたせいだ!

今年はじめて家族5人で過ごす楽しい年越し!
・・・のはずが、hiroくんと2人寂しくビールを飲みながら紅白観戦。

来年はみんな元気にすごせますように・・・
[PR]
by mime-mame | 2007-12-31 22:47 | 子供のこと

サンタさんからの贈り物♪

d0126694_21301691.jpg

miku→絵本「ぐりとぐら」とハーモニカ
mei→絵本「ぐるんぱのようちえん」とハーモニカ
moca→気持ちだけ
[PR]
by mime-mame | 2007-12-31 21:36 | 子供のこと

2人で・・・

きのうmeiちゃんとmocaちゃんがお昼寝している間に、mikku~と2人でアルパークにいってきました!
甥っ子、姪っ子たちのクリスマスプレゼントを買いにいったんだけど、mikuちゃんと2人だと動きやすいし、「これはどう?あれはどう?」なんていいながらお買い物するのがけっこう楽しい^^

d0126694_25701.jpgクリスマスツリー&miku^^
[PR]
by mime-mame | 2007-12-24 02:59 | 子供のこと

クリスマス会♪

今日は楽しい楽しいクリスマス会でした♪
メンバーはいつも仲良しHinataboccoちゃん&hinaちゃん親子、岡山から帰ってきてくれたkaorinngoちゃん&miyuuちゃん親子、ステキなおうちを提供してくれた現在第二子妊娠中のmihoちゃん&rinaちゃん親子、いろんなコトを知ってて笑顔のすてきなnaoちゃん、そしてワタクシmime*mame&miku・mei・mocaの、計大人5人・子供6人でした^^

mihoちゃんちまでHinataboccoちゃんの車に私家族とkaorinngoちゃん親子が乗っていく予定だったんだけど、kaorinngoちゃんを迎えに行くと、なんと・・・パジャマにすっぴん!!!
時間の連絡ミスだったんだけど、パジャマ姿で玄関先にあわてて出てきたkaorinngoちゃんがマンガみたいですごくおかしかった^^

・・・クリスマス会のランチメニューはパスタ・リゾット・ツリー型ポテサラ・モスチキンと豪華でした。子供たちのコップはハンコで名前がはいってて、子供たちも大喜び♪

d0126694_149648.jpgさらに、子供用のケーキ(スーパーで500円)と大人用のケーキ(イマージュのロールケーキ)を準備してくれてて、みんなでデコレーション!!
子供たちはみんな一生懸命。
生クリームをぬって、イチゴやチョコを乗せて立派なクリスマスケーキの出来上がり!
イチゴに生クリームをはさんででサンタさんも作ったんですよ!
ツリー型のポテサラやイチゴのサンタはHinataboccoちゃんの提案!・・・なかなかやりますなあ^^
できあがったケーキはこんな感じ。

d0126694_1583263.jpg
d0126694_1585132.jpg
どっちが大人でどっちが子供かは一目瞭然だけど、子供たちは大好きなイチゴやチョコがのってれば見た目なんて関係ナシ!
大人も子供もデコレーションを楽しみ、イチゴたっぷりケーキをおいしくいただきました^^

おいしいケーキを食べたあとは・・・プレゼント交換!
私はお粥どんぶりとクッキーをもらいました!
白い食器は大好きだし何を入れても合うので出番が多そう^^
ラッキー♪

さらにkaoringoちゃんから誕生日プレゼントにって、かわいい”腹巻き”をもらいました!
いま授乳の時にオナカが寒いから腹巻き欲しかったんだ。

去年の誕生日には毛糸のパンツ。
最初は毛糸のパンツなんて子供がはくものだと思ってビックリしたけど、実際はいてみるととってもあったかくて寒い冬の日には手放せません。
毛糸のパンツと腹巻き。。。私にとって新たなアイテムです。
kaoringoちゃん、毎年毎年ホントにありがとねー^^

・・・子供はみんなが集まると笑いあり涙あり、ダンスありカメさんポーズありで楽しいし、私たち大人もおいしいもの食べながらわいわいおしゃべりするのってホント楽しい。
・・・ほんとに楽しいクリスマス会だったな。

今日のために岡山から来てくれたkaorinngoちゃん、楽しかったよ、ありがとう!
いろいろ準備&計画してくれたhinataboccoちゃん、ありがとう!
mihoちゃんは妊婦さんなのにたくさん動かしちゃってごめんね&ありがとう!
子供のいないnaoちゃんからみたら、みんな子供の写真とるのに一生懸命な姿がおかしかったでしょ~!親になるとこうなっちゃうのよ~(笑)

みなさん、また来年もクリスマス会しようね!
[PR]
by mime-mame | 2007-12-24 02:45 | マダム会

初風呂

d0126694_1353443.jpgmocaちゃんが赤ちゃん用のオフロを卒業して湯船につかれるようになりました^^

今日は初めて3姉妹一緒のオフロ♪

miku・mei・moca、みんなオフロ好き♪
[PR]
by mime-mame | 2007-12-23 01:45 | 子供のこと

久々のマダム会

今日は1か月ぶりのマダム会♪
いつものメンバーHinataboccoちゃん&hinaちゃん親子に加え、今日はna2megちゃん&karinちゃん親子も遊びに来てくれました♪
山田山というお店で買ってきてくれたベーグルに、クリームチーズとレタスと高級生ハムとHinataboccoちゃんお手製のかぼちゃサラダを挟んで食べたらおいしかった~^^

d0126694_0281216.jpg
さらに夜ごはんはmiku&meiも加わって、みんなでおでんと(これまたHinataboccoちゃんお手製の)炊き込みご飯を頂きました。


d0126694_0374981.jpgそしてなんと!・・・na2megちゃんがmocaちゃんにってかわいいロンパスをプレゼントしてくれました!!mocaちゃんはお古でのびのびの服ばっかりだったから嬉しい♪
na2megちゃん ありがとねー!!





d0126694_044555.jpg更になんとなんと!・・・Hinataboccoちゃんと岡山に住むマダム会メンバーkaoringoちゃんからマイホーム祝いに(まだ建ってないんだけど)ステンドガラスを頂きました!!!
すっごくかわいい!!!
これはリビングドアにはまる予定なんだあ^^
おうちが建つのがますます楽しみになってきたよ♪
Hinataboccoちゃんとkaoringoちゃんホントにありがとねー!!
[PR]
by mime-mame | 2007-12-21 00:36 | マダム会

小さくて赤くて増えるブツブツなーんだ!?

答えは・・・ミズボウソウでした^^
mikuちゃんがなっちゃいました。
最初は夜中も何度も目がさめるくらいとても痒い&痛がっていたのでかわいそうだったけど、4日目になると元気元気♪

d0126694_0164454.jpgお手伝い大好きmiku。
イスに立ってがんばって洗濯物を取り出します。
しかーし、まだ身長95cm。
洗濯機の底には手が届きません。





d0126694_012678.jpgそこはmikuちゃん頭を使います。
トングを使って洗濯物をはさんでとってました(笑)

子供の発想っておもしろい。

ちなみにこのトングは結婚前にhiroくんとディズニーランドで買ったモノ。
はさむ所がミッキーの手の形になっててカワイイ。



d0126694_0345882.jpgmocaちゃん、まだ短かいけどまつげが生えてきました^^
少し目が見えるようになってきたかな。








d0126694_0393017.jpg抱っこ大好きmeiちゃん。
だけどこの後、mikuちゃんとmeiちゃん、どっちがmocaちゃん抱っこするかで大ケンカとなりましたが・・・
[PR]
by mime-mame | 2007-12-19 01:02 | 子供のこと

ギュッ

d0126694_1671465.jpg私の手を握ってくれる小さな手。

ママになって初めて思う感情がある。

”守りたい”

今習いたいもの・・・・護身術!
[PR]
by mime-mame | 2007-12-12 16:26

BINGO!

産まれました~!!!

d0126694_13145246.jpg11月17日の土曜日、私の32回目の誕生日に元気なかわいいmocaちゃん誕生です^^

見事に同じ誕生日!

1975年11月17日生まれ 母
2007年11月17日生まれ moca


産まれる前は同じ誕生日になるのがイヤだって言ってたんだけど、こんなにかわいい我が子の顔を見ていたらそんな気持ちは吹っ飛んじゃった。
赤ちゃんってこんなにかわいかったっけ?って思うほどこの子はカワイイ!(←さっそく親バカ)

私の誕生日(しかもお昼の12時2分。堂々の17日!)に産まれてきたのはきっとメッセージ付きだね。
「お母さん、”私”というステキな誕生日プレゼントよ!これからなかよく一緒に祝っていこうよ!」・・・と。
そうね、何物にも代えられないかけがえのない小さな命だね!
「こちらこそよろしくお願いします。」ペコリ。

mocaちゃんが誕生して我が家は5人家族となりました。
3歳のmiku、2歳のmei、まだ3週間のmoca。・・・ついでに31歳の父と32歳になってしまった母。
なんでも自分でやりたい時期でイヤイヤ期でもあるmeiちゃんは、危険な香りがいっぱい。
いつのまにかmocaちゃんの服が脱がされていたり、泣いてたmocaちゃんが泣き止んだと思えばmeiちゃんの激しいチユ~で苦しんでいたり(息ができないから泣けない)・・・。
これからもっともっといろんなことをやらかしてくれそうな予感。

d0126694_22492148.jpg要注意人物、mei!
[PR]
by mime-mame | 2007-12-11 14:33 | 子供のこと