<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初めてのソリすべり♪

今日、mikuちゃんの保育園では初めてのソリ滑りの日。
初めてのウエア、初めてのスノーブーツ、初めてのソリ。

きのうの夜は家の中でソリにのって「速くすべるポーズ・ゆっくりすべるポーズ・止まるポーズ」を何度も練習。
さらに寝るときには布団の中にソリを入れ、ソリの上で寝てました(笑)

朝、バスを見送ったときは、ダイジョウブかな・・・と心配だったけど、夕方お迎えにいくと、スキー焼けしたmikuちゃんがニコニコで待ってました。
「楽しかった~♪」って。
雪だるまもつくったんだって。

今日は心地よい疲れとともに、お布団にはいるとすぐに爆睡のmikuでした。
[PR]
by mime-mame | 2008-01-31 22:37 | 子供のこと

がんばった!

私は昔から早起きが苦手。
まだ2ヶ月のmocaちゃんもよく寝てくれるから夜中に起きることもないのに。

今年の目標のひとつでもある、”早起き”。
・・・・目標6時半。
まだ達成できた日はない。

だけど、今日は目標に一歩近づいた。
6時55分起床!!!
(いつも何時に起きてるの?って感じだけど・・・)

しかも朝からイリコでだしをとってお味噌汁を作った!!!
おいしかった~。
”基本的にだしをとる”っていうのも今年の目標のひとつ。

子供たちもゆとりの朝。
朝が遅いと遅刻しそうでイライラ君になってしまうので、やっぱ早起きしてのんびりできるのはいいね。

今日は私なりにがんばった朝でした。
[PR]
by mime-mame | 2008-01-29 13:03 | ひとりごと

餃子パーティー♪

今日は家族ぐるみで仲良しのHinataboccoちゃんファミリーと餃子パーティーをしました。
私は料理が得意ではないんだけど、Hinataboccoちゃんはとっても上手!!!

私はいつも料理補助。
Hinataboccoちゃんの手にかかると、あっという間においしい料理ができあがっちゃう。
魔法の手みたい。
・・・私の手にも魔法よ、かかれ!(←料理下手な私の現実逃避)

餃子もエビチリもほんとにすっごくおいしかったー。
(写真を撮り忘れた。残念。)

子供たちもカルタしたりおえかきしたり、足の指にシールはったりして仲良く遊んでました。
楽しかったね~。
miku&mei(おまけに私と旦那)はHinataboccoちゃんファミリーが大好き♪

これからもよろしくッス。
[PR]
by mime-mame | 2008-01-28 07:45 | 家族のこと

ブーム到来か!?

きのう、Hinataboccoちゃんとタカラちゃんとmimioさんと一緒におうちカフェ会合しました。
タカラちゃんのおうちは手作りの棚や机もあり、レトロポップでとってもおしゃれなステキなおうち♪
さらにタカラちゃんお手製の手作りピザとチョコパンまでいただいちゃった。
ピザがとってもおいしかったんだけど、よくよく聞いてみると私も同じベーカリー持ってるじゃん。

ということで、さっそく今日のランチにピザを焼いてみました。
子供と一緒に楽しい手作りタイム♪
・・・のはずが、miku&meiのバトルタイムとなりました(-_-;)
「meiたんがする!」「mikuちゃんがするの!」と、いつものバトル開始パターンです。

d0126694_23184884.jpg
meiは泣きつかれて眠ってしまったのでmikuと3人でのピザランチタイム。
おいしかった♪
こりゃ、当分はまりそう^^
ピザブーム到来予感。



d0126694_23251713.jpg
mikuとmeiが公園からの帰り道に知らないおばちゃんにあいさつしたところ、「よくあいさつしてくれたね。」ってみかんとおかしをもらいました。
以前も「こんにちは」でパンもらったことがある。
あいさつっていいね♪



d0126694_2330877.jpg
最近、mocaちゃんはよく笑うようになりました。
私と一緒でえくぼができるんです。
同じ誕生日だけあって似てるんかな。
でも、口元が似ていても目がhiroくんそっくりなのでみんなに”パパ似”と言われる。
・・・密かなおそろいって感じでちょっと嬉しい。
[PR]
by mime-mame | 2008-01-26 23:44 | ひとりごと

Happy Birthday!!

今日はhiroくんの32回目の誕生日♪
本人仕事お休みして朝からのんびり。
(自分を含め家族の誕生日はいつもお休みデス)

・・・32歳かあ。
私たち歳とったなあ。
出会った頃はピチピチの14歳。(若っ)
最近のhiroくんはおやじっぽいし、オナカ回りがメタボな感じ。
本人も気にはしているのだけど、なかなか進行性の”老い”には勝てない。

さてさて、私からのプレゼントは・・・
BUNP OF CHIKINのアルバムと、靴下3足。
(今回は誕生日なので3足1000円ではない!・・・でもセールで安くなってたから実際は1000円より安かったんだあ。・・・お得な感じ。)

BUNP OF CHIKINの”supernova”って曲、すごくいい。
初めて聴いたとき、感動して涙がでたほど。

妹のmayukoちゃんからもプレゼントもらってました。
ラルフのしましま靴下とラルフのパンツ。そしてファッション雑誌。

「誕生日何が欲しい?」と聞くと、私にも妹にも「靴下」と答えていたhiroくん。
ずっと前から「靴下が欲しい」といわれてたのに私が買ってなかったからかな。
靴下なんていつでも買えるのについつい忘れてたから、誕生日までのびちゃった。

今年のhiroくんの目標は”おしゃれになる!”なんだって。
それを知ってmayukoちゃんがファッション雑誌をくれました。
さてさて、hiroくんはおしゃれマンに変身できるのか!?
こうご期待。


・・・今日は水曜日。
実家でご飯をごちそうになる日でした。
hiroくんの希望でお肉。
家では絶対たべれないような大きな大きなステーキ。
おいしかったあ。

みんなに囲まれ、おいしい料理と私の手作りチーズケーキをたべ、HappyBirthday♪も歌ってもらって、いい一日だったかな。
そのほか、友達からおめでとうメールやかわいいhinaっちからもメッセージが届いたりと、幸せ者ですなあ、hiroくん。

これからも元気に、おしゃれに、スリムに、がんばってくださいよ~。
[PR]
by mime-mame | 2008-01-24 04:07 | 家族のこと

本日解禁!

d0126694_6493934.jpg自分で作った梅酒を今日初めて飲みました!
去年の妊婦の時に、梅とブランデーと氷砂糖をビンに入れ、出産後に飲むのを楽しみにしてつけてたんです。
初めて作ったんだけどとってもおいし~^^

コップに半分飲んだだけで、カオは真っ赤!ほろ酔い気分!

今度は炭酸買って、梅酒サワーで飲んでみようかな。
[PR]
by mime-mame | 2008-01-21 06:51 | ひとりごと

消防出初式

きのう消防の出初式にいってきました!
d0126694_23203021.jpg

消防車にのってグランド一周してもらったり、お友達のkarinちゃんとレスキュー車で写真を撮ったりしました。
karinちゃんのパパは消防士!
かっこよかった^^

そして、なんと!なんと!!なんと!!!
抽選会で1等と2等が当たったのです^^

1等はアルカディアビレッジの3000円分のペアお食事券♪
2等はべにまんさくの湯の入浴券10枚♪







さっそく今日の午後、当たった食事券を握りしめて、アルカディアビレッジへ行ってきました。

d0126694_23223180.jpg少し寒かったんだけど、子供たちは元気!

お外でシャボン玉♪
hiroパパがシャボン玉をぱくって食べるまねをしたら、meiちゃんが「だめよ!マンマ食べてからよ!」と真剣な顔で注意してました。
・・・シャボン玉はデザート感覚か!?




d0126694_23225286.jpgちょっとした遊具もあったので、そこでも子供たちは遊んでました。







・・・お外で遊んだ後は私の大好きな温泉へ♪
私とmikuとmeiの3人で入ったんだけど、子供たちも温泉楽しいみたい。
meiはずっと「プール」っていってたけど。

・・・カラダの芯から温もってお肌もスベスベになっった後は、本日のメイン、お食事タイム♪

d0126694_23231012.jpgひろーいお座敷を貸切。
お味はまあまあ、量もまあまあだったけど、温泉の後、お座敷でのんびりお食事できるってだけで気分は上々!
しかも、タダ!!!(←主婦には超魅力的)

miku・meiは走り回ったり、たくさんある座布団を運んだりして遊んでました。




d0126694_23234281.jpg最後は三姉妹で記念撮影♪

・・・ひとつひとつの出会いを大切に過ごせたらいいな。
[PR]
by mime-mame | 2008-01-15 01:19 | おでかけ

い・と・こ

d0126694_15471848.jpg妹の次男坊tokiクン(3ヶ月半)
       &
うちの三女mocaチャン(もうすぐ2ヶ月)

tokiクンはスクスク育ってBIGサイズなんだけど、mocaちゃんは控えめな成長でSサイズ。
泣き声だってBIGとS!
これからも凸凹コンビでよろしくね♪
[PR]
by mime-mame | 2008-01-11 15:54 | 子供のこと

かごゲット

きのう妹と一緒にソレイユにお買い物にいきました!
3日前にも家族みんなでいったんだけど、miku&meiがいるとゆっくりお買い物なんてできないし、やっぱり女同士で行く方がお買い物は楽しい♪

300円SHOPでかわいいかごを見つけました。
たっぷり入るサイズだし、見えるところに置いときたいかわいさなので、何をいれようか考え中。

かごと一緒に撮るものを探していたら、近くにかわいいモデル発見!

d0126694_14502590.jpg

[PR]
by mime-mame | 2008-01-10 15:00 | ひとりごと

またまた新年会!

今日は中学校の時からのお友達のji-chan家族とmi-gon夫妻と一緒に新年会♪
ji-chan(30代女子)が夏に建てたステキなお宅で鍋をしました!
しかも優しいtomo旦那が車で送迎までしてくれて・・・。
tomoくんありがとね!

ここのお子ちゃまはすごい!!!
なんと4歳のrikkunはすでにひらがなとカタカナをマスターし、絵本なんてすらすら読んでしまう。
2歳のmaoちゃんも1歳11ヶ月のときにひらがなを覚えたらしい。
うちのmikuはやっとひらがなを覚えた感じなのに・・・。
天才兄妹だ^^

私も考えてみた。
うちの子供たちの優れているところ。
・・・特に頭も良いわけでもないし、絵もうまいわけでもない。計算ができるわけでもないし、英語が話せるわけでもない。
・・・うーん。
まっ、みんな元気だからいっか。
元気だけがとりえか。・・・私と一緒だな。
さすが親子。

話は変わり、mi-gonの奥さんriekoちゃんは6月に第1子出産予定♪
楽しみだな。
今日はriekoちゃんお手製プリンもおいしかったし、きれいで優しいママになりそう。

明日からhiroくんも仕事が始まり、子供たちも保育園生活が始まる。
私は今年は計画性をもって動けるようがんばるぞ!
まずは早起き!
やばい もう1時半!早く寝なきゃ。おやすみなさい。
[PR]
by mime-mame | 2008-01-07 01:27 | 子供のこと