<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご近所周遊の旅

今日せっかくのお休みなのにhiroくんがお熱。
せっかく雪もふったし、ずっと家にいるにも楽しくないので、お散歩しながら、hiroくんの風邪薬とパンを買いにmikumeiと歩いてお出かけしました。
3人で手をつないで、途中走ったり、雪踏んでみたり、歌うたったり・・・。
福屋でお買い物をすませ帰ろうとすると、mikuが「いやだー!」というので、電車に乗って帰ることに・・・。
d0126694_163374.jpg

ラッキー(?)なことに私の家は電車と電車の駅の真ん中らへんにあるのでこんなことができる。
電車に乗るといってもたった一駅なんだけど・・・。
それでも子供にとっては電車に乗るというと大喜びなので乗っちゃいます。
電車の駅から家までもいつもとは違った道を通って探検して帰りました。






家に帰ってみると、あれあれ、hiroくんあまりゆっくり休めなかった様子。
いつもは穏やかmocaベイビーがよく泣いてくれたそうで・・・。
わざとのんびりおでかけしたのに、早く帰ってきて欲しかったみたい(-_-;)

さらに・・・
hiro「俺ってカレーパン食べてだいじょうぶなんかね?」(←風邪なのに油っぽいパン)
私 「んんん?カレーパン食べたかったんじゃないの?店頭にでてなかったからわざわざ店員さんに聞いてまでかってきたんだけど」
hiro「・・・アンパンよ」
・・・・・・・・げっ 間違えた(-_-;)
[PR]
by mime-mame | 2008-02-24 16:09 | おでかけ

happy birthday!

d0126694_2318259.jpg2月22日、mikuチャンは4歳になりました。
オメデトー。
プレゼントは大きな赤い自転車。
公園で乗ってみたら結構すぐ乗れた。
もちろんコロあり。













d0126694_23255735.jpgmeiチャンはプーさんの三輪車に大満足。
いつもmikuちゃんと取り合いになっていたのです。
よかったね、meiちゃん、独り占めできて。















d0126694_23275623.jpgケーキはmikuちゃんの希望でキティーちゃん。
このキャラクターを作ってくれるケーキ屋さんはありそうでなかなかない。
3歳の誕生日のとき、娘の喜ぶ顔が見たく、母はケーキ屋さんを4軒まわった。
そしてたどりついたのが、井口台にある”イマージュ”。
あそこは+300円でなんでもキャラクターケーキを作ってくれる。
さらに+300円でイチゴ大盛(ケーキの下にグルッと一周してある分)。
オプションで高価なケーキとなりました。





「お誕生日おめでとう!」っていうけど、ほんとは「お誕生日ありがとう!」って母は思う。
mikuちゃんが生まれてから4年。
大きくなったね。
ありがとね。
これからもスクスク元気に育っておくれ。
[PR]
by mime-mame | 2008-02-23 23:50 | 子供のこと

かわいい2人♪

mocaちゃん3ヶ月になりました。
tokiくんもうすぐ5ヶ月です。

d0126694_1459711.jpg



仲良しコンビ♪
無造作に動く手がお互いを・・・・
パンチパンチパンチ!












d0126694_1459372.jpg



mocaちゃんも首がしっかりしてきて、少しの間うつぶせができるようになりました。
なんだか、tokiくんが
「moca、ダイジョウブか?」
と気にかけてくれてるみたい^^
[PR]
by mime-mame | 2008-02-20 15:36 | 子供のこと

はまってます

d0126694_13342041.jpg
ホームベーカリーで作る焼きたてパン♪

今日はhiroくんが免許の更新のためにお休みをとってたので、ランチにパンを焼きました。

今回は中にベーコンとチョコを入れて2種類も。

食べる前にも幸せがひとつ・・・
パンが焼きあがる匂いとコーヒーを入れる匂いの絶妙なハーモニー♪

匂いで楽しみ、食べて楽しみ、2度おいしい感じだね。
[PR]
by mime-mame | 2008-02-18 13:50 | ひとりごと

お誕生日パーティ-♪

hinaちゃん・meiちゃん・mikuちゃん・nanaちゃん・amiちゃんの子供5人と大人5人+mocaベイビーと一緒に、mikuちゃんとamiちゃんのお誕生日パーティ-をしました♪
d0126694_1234946.jpg











namiちゃんとHinataboccoちゃん(一応私も)でハンバーグ・和風パスタ・ポテトスープ・ごぼうサラダ(←これ私)・自家製ガーリックパンを作ってみんなでおいしく頂きました♪
d0126694_12575186.jpg

Hinatamoccoちゃんのお手製チーズケーキでハッピバースデイ トュ- ユー♪もして、プレゼントにamiちゃんから手作りネックレス(ami&mikuがつけてる)とhinataboccoちゃんから”まほうのえのぐ”という絵本と手作りヘアーゴム、NAMIちゃんからマトリヨ-シカの置き物ももらいました^^

mikuちゃん、よかったね^^

とっても楽しいお誕生日会でした♪
[PR]
by mime-mame | 2008-02-18 13:23 | 子供のこと

かき祭り

d0126694_22301061.jpg宮島のかき祭りに今年も行ってきました。
桟橋につくと、人・ひと・ヒト。
1時間並んでかきの浜焼きと土手鍋を頂きました。
おいしかったー♪
途中、食べ物目当てにシカがやってきてmeiちゃんは大泣き。
だけど、宮島のおばあちゃんともゆっくりできたし、天気もよくて気持ちのよい一日でした。
[PR]
by mime-mame | 2008-02-11 22:48 | おでかけ

まとめて1週間!

最近子供たちと一緒に早い時間から寝てしまっていた。
ブログ日記に書きたいことがたまっていたのでまとめて書いちゃお。

d0126694_22342169.jpgなかなか起きれなかった朝6時30分。
mocaちゃんのおかげで初めて起きれた日の朝。
まだ外は暗かったことにびっくり。
きれいなお月様に出会えました。
早起きはやっぱいいね。





d0126694_22322115.jpg今年は保育園の鬼が怖すぎたのか「節分」「豆まき」「鬼」の言葉に敏感なmeiちゃん。
いつもと様子がおかしく私にべったりついてきて、しかも何かにおびえてる感じ。
鬼を見るときっと夜も眠れなくなりそうだったので今年は鬼は登場せず、手巻き寿司と豆だけ食べた節分となりました。
このお面は保育園でつくった”鬼”。
(meiは自分でつくったお面も怖がってた)


d0126694_22323582.jpg『変わった髪形ですね』
・・・と保育園の先生に言われてしまった。
私が2人の髪をチョキチョキ切りました。
かなりガタガタ。
ごめんよ、meiちゃん。





d0126694_2233330.jpg4ヶ月ぶりのハンドメイド。
出産後、初作品。
hinataboccoちゃんが開発したハンカチスタイを作ってみました。






d0126694_22331336.jpg後姿はこんな感じ。
大切な友達アンド後輩のbabyへのプレゼントです。








d0126694_22332631.jpg大学時代一緒に楽しい日々を過ごしたラクロスサークルの友達&後輩と久しぶりに会いました。
子供たちもみんないい子でかわいかった。
・・・また遊ぼうね^^






d0126694_22333954.jpgこれなーんだ!?
おいもじゃないよ。








d0126694_22335843.jpg正解は・・・・・カレーパンです!
初挑戦!
見た目はかなり悪いんだけど、とってもおいしかった♪
miku・meiもパクパク食べてくれたよ。
[PR]
by mime-mame | 2008-02-10 00:01 | ひとりごと

餃子パーティー 第二弾♪ 

今日は中学校からのお友達のJ-FamilyとMちゃんが遊びに来てくれました^^
こないだhinataboccoちゃんが作ってくれた餃子がとってもおいしかったので、今日は私一人で挑戦!!

お味のほうは・・・まあまあ。
中国産餃子よりはるかにおいしく、Hinataboccoちゃん餃子のおいしさには及ばずって感じかな。

私が餃子を包んでいたら、hiroくんが「上手じゃん。意外!!!」と目をまん丸にして本気で驚いてた。
・・・失礼しちゃうわ。

d0126694_049167.jpg人なつっこくて優しいお兄ちゃんrikkun








d0126694_0493178.jpg意思表示ばっちしお米大好きmaoちゃん








d0126694_051143.jpgチユ♪








d0126694_132464.jpg今日は夜更かししてたくさん遊んだのでお布団に入るとすぐ寝ちゃいました。
しかも同じポーズで。
[PR]
by mime-mame | 2008-02-03 01:11 | 家族のこと