<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久々の更新♪

いやー、2ヶ月近く更新してなかったみたいで・・・(-_-;)。
「最近更新してないねー」なんていってくれる人がいると、ちょっと気合入れなおしてブログ日記書こうかな・・・と。
書きたいことはたくさんあったんだけど、ついつい寝てしまったり、後回しにしちゃったりしてたらいつのまに2ヶ月が経っちゃったんだよね・・・。

久しぶりなので、この2ヶ月で子供たちが成長したことを綴ってみようかな^^


d0126694_3152387.jpgmikuちゃん。
うさぎ組(年少さん)からきりん組(年中さん)になり、ひとつお姉さんになりました。
・・・ということで、何度も挑戦しては失敗、そして諦めていた、夜のオムツにさようならを告げました。
最近天気がいいから、ガンガン干せるぜ。
この調子でがんばれmiku!



d0126694_3154178.jpgmeiちゃん。
4月になりクラスが変わって(各学年1クラス制なのでお友達はかわらないんだけどね)ちょっと不安定モード。毎朝保育園に送ると「いやだー!!!」と大泣きで抱きついてくる。
先生に慣れるまで少し時間がかかるのかな。




更にこのmei姉ちゃんはご機嫌悪いときにはmocaちゃんに攻撃します。
その1、ほっぺをつかむ
その2、足をひろげてまたいで通る
その3、うつぶせになっているmocaの背中に(なっなんと)立った!
おそるべし娘、mei。

だけど立派に成長したこともあるよ。
4月23日に初めてトイレでウンコができました!!!
「meiちゃん、すっごーーーい!すてきーーーー!かっこいいーーー!」と褒めまくり。
それからはいつもトイレでしてくれます^^

更に、miku姉でお布団がよごれるなら2人一緒にがんばっちゃえ!ということで、meiちゃんもパンツで寝るようになりました。
おしっこでても目がさめません。
夜中にパンツを履き替えさせても朝にはもう一度・・・。

通販で「お布団まるごと防水シーツ、どこでおしっこもれてもダイジョウブ!」っていうステキな商品を見つけたので早く買おう。

d0126694_3155676.jpgmocaちゃん。
いつのまにか6ヶ月になりました。
早いなあ。
3月24日(4ヶ月と7日)で初寝返り^^
今では少し回転移動できるようになり、ベビー布団から外れてることも多くなったよ。
一番下はゆっくり成長がいいな。
今がとってもかわいいのでこのままでもいい^^

こんな感じで子供たちは日々成長している。
私は・・・・!?
んー あまり成長してないかなあ。
あっ、でも、家が建てれるようになったよ!
私の成長じゃないよね・・・。

まっ、これからもかわいい3人娘たちの成長を見守りつつ、ブログも更新していこうかな^^
これからもよろしくっス。
[PR]
by mime-mame | 2008-04-29 04:13 | 子供のこと