<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は・・・

d0126694_21402615.jpg

d0126694_21402671.jpg

備北丘陵公園でhinataboccoちゃんとお友達がテントを張ってキャンプするというので私と子供たち3人も日帰りで参加させてもらってきました。
お昼ごはんは手づくりピザとパスタ。とってもとってもおいしかった~(^o^)
ごはんの後は遊具でめいいっぱい遊びました。お水で遊べるところではmeiとhinaちゃんがすっぽんぽんでおおはしゃぎ。
いやー ほんとよく遊んだ1日でした。
もちろん帰りの車でみんな爆睡。よく遊んでよく眠る!子供ってサイコーだね。
一方hiroくんは従兄弟の結婚式にいってきました。
とてもいい結婚式だったみたいで、幸せのおすそ分けにかわいいお花を頂きました(^o^)
お家にお花があるって嬉しいよね。
しかもmikumeiにって2つもらえたみたい。
ラッキー☆

今日はそれぞれ楽しんだ一日でした♪
[PR]
by mime-mame | 2008-05-31 21:40

きのうは・・・

d0126694_2134869.jpg

保育園のお友達のおうちに遊びにいきました。
MIKUちゃんと同じクラスのMIKUちゃん。
そうミクミクコンビなんです。
そちらのMIKUちゃんの妹がMOCAちゃんと2カ月違い。
2人ともお互いが気になるようで何やらおしゃべりしたり顔を舐めあったりとてもかわいい2人でした。
私も豪華なケーキ&プリンセットを頂いてのんびり楽しい時間を過ごしたのでした(^o^)
[PR]
by mime-mame | 2008-05-31 21:03

d0126694_15125968.jpg

d0126694_15125985.jpg

初めてうつぶせからおすわりができました^^

3姉妹おそろいのズボンができたよ^^
かわいいお尻に名前入り。
[PR]
by mime-mame | 2008-05-29 15:12

マダム会

d0126694_14511526.jpg

久しぶりにna2megちゃんのおうちに遊びにいきました。
リビングテラスがとってもとってもステキだし、いれてくれるコーヒーはまじうまだし、KAITOくん(2カ月)にも癒されるし、2歳児バトルは見てておもしろいし、みんなでおしゃべり楽しいし、旦那さんはかっこいいし・・・で、ステキな時間を過ごしました。
[PR]
by mime-mame | 2008-05-29 14:51

クレームがきた!

最近携帯でお気軽更新していた私。
もちろん内容も・・・簡単♪淡々♪ちょーシンプル♪
おかげで毎日少しでも何か書いていこうと思っていたのに・・・
ピタッと更新が止まってしまったそのわけは・・・hiroくんにこういわれてしまったから。

「最近のブログただ書いただけってかんじじゃね。
これじゃー、読者が減っていくよ。
マネージャーとしては良くないと思い、ちょっと注意させていただきました。」

だってーーーーーーーーーーーーーーーーー(-_-メ)。

そりゃ-、携帯でちょろっと書いただけでおもしろさには欠けるさ。
読者を集めたいわけでもないし、日々の出来事や子供の成長を残していきたいだけで自己満足の世界なんだけど・・・。

まっ、クレームもちょろりと参考にさせていただきながら、さらっとこれからも書いていこうかと思います。

だってなかなかパソコンは開けないし、携帯だとあまり長々かけないし、でも残していきたいものもあるし・・・。


最近嬉しかったことをひとつ。

mikumeiの保育園では毎週バス遠足があって、月に1度はお弁当をつくるんだけど、こないだmeiちゃんの遠足の日、喜ぶようにをおむすびにカオを作ってみました。

母:「meiチャ-ン、見てみて!!!」
mei:ジーーーとお弁当を見るだけ。
母:「どう?meiちゃん、ニコニコよ!嬉しい?」
mei:少しニコッとして、少しうなずく。

思ったより反応が薄かったのでちょっと残念な私。

保育園からの帰り道。
「憩いの森公園にいったんよね。何が一番楽しかったー?」との質問に。
miku:「あそこはね、めっちゃ(←最近よくいう)楽しんよ。山もあるんよ!滑り台も楽しんよ」
mei:「・・・・・お弁当」

いっえーーーーーい!
小さなガッツポーズの私。
[PR]
by mime-mame | 2008-05-27 06:41 | ひとりごと

d0126694_6103887.jpg

[PR]
by mime-mame | 2008-05-27 06:10

自分で持てるようになったよ

d0126694_10175630.jpg

哺乳瓶を自分で持ってミルクを飲めるようになりました.
少しずつできることが増えていくね^^
[PR]
by mime-mame | 2008-05-22 10:17

HAPPY BIRTHDAY!

d0126694_21131857.jpg

今日は甥っ子mitoくんの8歳のお誕生日。
mitoくんおめでとう!!!これからもたくさん遊ぼうね。
[PR]
by mime-mame | 2008-05-21 21:13

かーんせい

d0126694_2343375.jpg

お外にいるのが気持ちいい季節となりましたね。
それと同時に紫外線の気になる季節に・・・。
そこでmoca&tokiの帽子を作りました。
リバーシブルのおそろいこ。
けっこうかわいくて気に入ってます!(←私が)
次は何を作ろうかな^^
[PR]
by mime-mame | 2008-05-20 23:43

6周年記念

d0126694_1631429.jpg

d0126694_16314249.jpg

5月17日は結婚記念日でした。
今日hiroくんがお休みだったのでカナダカンにランチにいってきました。mayukoちゃんに誕生日の割引カードをもらって行ってたので、HAPPY BIRTHDAYのメッセージとロンソクまでついたケーキも頂きました。なんだか誕生日気分・・・。
久しぶりのランチ、おいしかったー。

mocaちゃんも6カ月になりすでにハイハイスタイルで少し移動しちゃいます。
子の成長ははやいなあ。

hiroだんなクン、なけなしのおこずかいでおごってくれてありがとう!これからもわんぱくな子供たちと動きの鈍くなった妻をよろしくッス。
[PR]
by mime-mame | 2008-05-19 16:31