<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お財布ゆるゆる^^

お給料とボーナスが入って、いつもはさむーいさむーいお財布の中が今はホッカホカ♪

cherishちゃん(←姉)が7月20日に呉ポートピアパークである”petit marche”のフライヤーを5day’s marketに持っていって~ っというのできのう行ってきました。
もちろん家族みんなでランチも兼ね^^

ちょうど、トウフクロ展っていうのをやってて、プレートランチも豪華でした^^
子供たちにはアンパンマンのおむすびを出してくれて、ジュースもサービス。
大人はおむすびのおかわりもできちゃう、家族にやさしいお店。

d0126694_14367.jpgd0126694_143378.jpg








このトウフクロ展っていうのはイラストレーターのトウフクロさんの絵や作品が展示されてて、手刷りのオリジナルTシャツもオーダーできるというステキなイベント。
たまたま、トウフクロさん本人もお店にいらして、色々お話できちゃいました。
そして、お財布ユルユルで気分もノリノリな私は、1枚2800円のオーガニックコットンTシャツを娘たちに3枚購入。
得意のプライスdown攻撃で200円値引き^^
mikumeiが自分で好きなイラストも選んだし、オーガニックコットンで肌触りもいいし、お気に召すことまちがいなし!
できあがりが楽しみだな^^

そのあとはアルパークでお買い物♪

妹のmayukoちゃん家族にも会い、美人姉妹のhiroくんの従姉にも会い、meiちゃんのおもらしにも合い(笑)、たくさんお買い物して楽しい一日でした^^
[PR]
by mime-mame | 2008-06-30 01:31 | おでかけ

リアルアンパンマン!

きのうの夜、すてきなお届けものが・・・。

Hinataboccoちゃんファミリーが、とってもかわいいアンパンマンとドキンちゃんのパンを持ってきてくれたのです^^
このパン、そんじゃそこらのパン屋さんにあるキャラクターパンではございません。
なんと、横浜にあるアンパンマンミュージアムにしか売ってない、リアルアンパンマンなのです!

なんとも子供想いの優しいhinaちゃんパパが、わざわざ出張中に一人で(←ここ重要)アンパンマンミュージアムにいってきてくれたんだって。
・・・ステキなパパだね。
そのパンをmikumeiにも分けてくれるなんてなんともお優しい。

mikuちゃんmeiちゃんは大喜び^^
「朝食べようね!」
って約束してきのうの夜は寝ました。

今日の朝、meiちゃん寝起きの第一声。
「meiたん、ドキンちゃーん!」
いつも寝起きの悪いmei之助クンも今日はサクっと起きて自分のイスに座ります。

ところがところが、2人ともドキンちゃん狙い!
少しの間言い争いました。
「どうぞ」ができたのは・・・妹2歳児meiちゃん。
・・・えらいぞmeiちゃん。
・・・がんばれmikuちゃん。

さあ、落ち着いたところで、朝ごはん朝ごはん。
ところがところが、2人ともなかなか食べません。

「mikuちゃん、食べんちゃいやー」
「meiちゃん、食べんちゃいやー」

と、お互い相手に先に食べて欲しいらしい。
自分のかわいいパンは残しておきたい様子。

すると・・・

「いっせいのーで」
パクッーーーーーーーーーーーーーーーーー。

と2人で仲良く一緒に食べていました。

d0126694_1547211.jpgd0126694_1552362.jpgd0126694_1633819.jpg








なんとも心和む朝の光景でした^^

《おまけ》
私はお気に入りのお店”5day’s market”で買った梅ジャムと焼きたてパンをおいしく頂きました^^
梅ジャムってはじめて食べたけど、甘酸っぱくっておいしい^^
手作りジャムってやっぱりおいしい。
私もジャムつくり挑戦しようかな。
[PR]
by mime-mame | 2008-06-24 16:07 | 子供のこと

かわいくできました

d0126694_15325263.jpg

友達からのオーダー.
1歳のお誕生日にスタイ2枚.
ネーム&誕生日の日付入りにしました.

ラッピングもしてなんだかいい感じ.
自画自賛。←これ大事
[PR]
by mime-mame | 2008-06-18 15:32

ヒョコッ

d0126694_14245691.jpg

d0126694_14245657.jpg

私がトイレにはいってると「アーアー」と何かを呼ぶモカちゃんの声が.
出てみるとお部屋からヒョコッと顔を覗かせてトイレの方をみているかわいいモカちゃんの姿が(^O^)

そんなかわいいモカちゃんにお昼寝の時にさらっとかけれるお布団を作りました.
肌にあたる方はダブルガーゼなので気持ちいいハズ.
こないだの蚤の市で色違いをひとつだしてたので、だれかわからないけどおそろいこ(^O^)

蚤の市の翌日にはみごと熱もさがったモカちゃんもそろそろ起きるころかな.
[PR]
by mime-mame | 2008-06-17 14:24

かわいいベイビー

d0126694_23564914.jpg

中学校の時から仲良しのお友達mi-gonがパパになりました.
目がクリクリでとってもかわいい女の子”kako”ちゃん.
ママもきれいだしきっともてもてな女の子になる予感.
これからも家族みんなでよろしくッス.
[PR]
by mime-mame | 2008-06-13 23:56

やっぱりバッドタイミング!?

今日は待ちに待った蚤の市の日。
しっかーし、きのうの深夜からmocaちゃんがお熱。
しかも39.2度の高熱&2度の嘔吐。

キターーーーーー!このタイミング。
aikoのコンサートに続き、私の楽しみを消し去る、このタイミング。
やってくれます、mocaお嬢さん。

ここは潔く、諦めました、3児の母。

ところがところが・・・・・

私のもとに天使が舞い降りてきました^^

なんとhiroくんが仕事を早退して帰ってきてくれたのです!

なんて優しい旦那さん!
なんてステキな旦那さん!
なんてかっこいい旦那さん!    ←hiroくん、何度も読んでね

で、まだお熱が下がらないmocaちゃんをおいて、私はビーネンバームへ。

・・・・・やっぱりやっぱり、手作りイベントって楽しい♪
自分が作ったものを気に入ってくれる人がいるととっても嬉しいし、たくさんの人とおしゃべりできるのもやっぱり楽しい♪

ありがとうよ、4時間ずっとmocaちゃんを抱っこしてくれていたhiroくんよ。

そして、気に入って買っていただいた方、ブログをみて遊びにきてくれたhiroくん従妹のMちゃん(会えなくて残念だったけどhinataboccoちゃんから聞いたよー)、ビーネンバームさん、他の出展者さん、そして、お店の準備から忙しい時間の店番を一人でしてくれたHinataboccoちゃん、ほんとにほんとにありがとーーーーーー!!!!!

おかげで楽しい一日でした^^

よーし、またがんばるぜいっ。
[PR]
by mime-mame | 2008-06-13 21:49 | ハンドメイド

初めてのつかまり立ち

d0126694_15561456.jpg

少しカゼをひいてしまい寝転がって休んでいる私の顔を手で押して、立ち上がりました!!!

スクープスクープ!

写真はソファーでつかまり立ちしてるけど、mocaちゃん人生初のつかまり立ちは私の顔(^O^)

moca姫現在6カ月.

ゆっくりだけどハイハイ移動もできるし、たまにこけるけどお座りもできるようになりました.
人見知りはないんだけど私の姿が見えないと泣くようにもなりました.
miku姉やmei姉が歌を歌ってると「アーアーアー」と一緒に歌うようにもなりました.

スクスク元気に育ってます.
[PR]
by mime-mame | 2008-06-11 15:56

手づくり蚤の市に参加しまーす

d0126694_17272613.jpg

13日金曜日に廿日市駅近くのピュアクック2階にあるビーネンバーム主催の手づくり蚤の市に私も参加します(^O^)
時代はエコなのではし袋を作りました.
子供用と大人用.

ほかにもステキな作家さんたちもたくさん出展するのでよかったら遊びにきてくださーい(^O^)
[PR]
by mime-mame | 2008-06-10 17:27

問題デス

d0126694_222598.jpg

上の写真、正解はどちらでしょう.

A:MOCAちゃんの足が小さい
B:キヌサヤが大きい
[PR]
by mime-mame | 2008-06-10 02:22

ランチ&車カフェ

d0126694_1161396.jpg

d0126694_1161343.jpg

今日は仲良しのhinataboocoちゃん親子と一緒にランチ♪
そのあと大好きな雑貨屋さん”mitten”でお買い物♪
更に宇品のトイザラスのお向かいにある車でやってるカフェで大好きなモカコーヒー♪
おーいしかった(^O^)

PS:moca姫はaikoのコンサート翌日にはすっかり元気になりました
[PR]
by mime-mame | 2008-06-06 01:16