<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マイホーム建築中

d0126694_18351292.jpg

順調にすすんでます.
基礎ができて今日は足場を組んでました.
大工さん、毎日暑い中ありがとうございます!
[PR]
by mime-mame | 2008-07-29 18:35

親睦BBQ

d0126694_18182256.jpg

今日はmeiちゃんの保育園のクラスの親睦会で、家族みんなで大竹にある弥栄ダムに行ってきました.
保育園の18家族(すごい人数!)が大集合!
小さい子供たちが遊べる小川もあるし広場もあるし木陰もあるしなかなかオススメ!
mikumeiの保育園は1クラス制で卒園するまでずーっと同じメンバーなので、親子みんなで仲良くなろう企画なのです.
今から卒園旅行の積立も始めることに.
りす組のみなさん、これからも、少し気が強くてシャイでお調子者のmeiとおっちょこちょいでポーっとしがちなmei母をよろしくお願いしまーす.
[PR]
by mime-mame | 2008-07-27 18:18 | おでかけ

マダム会

d0126694_2337446.jpg

d0126694_23374471.jpg

今日は子供は宝(←以前委託させてもらってたステキな子供服屋さん)のオーナーちゃんのおうちで、もうすぐ再開するネットショップの打ち合わせをしました.なんだか意欲湧いてきたきた.
そのあとhinataboccoちゃんとランチ.おいしかった.
夜もうちでみんなで晩御飯を食べ、子供も大人も楽しい時間をすごしました.
[PR]
by mime-mame | 2008-07-17 23:37

最高記録!

7月6日の日曜日に地鎮祭をしました。
やっとやっとやーっと、新しいおうちに向かっての第一歩を踏み出しました!

そして、天気の良かった日曜日。
お外も暑かった日曜日。

翌日の月曜日、ベイビーコンビのtoki&mocca-、2人とも発熱です。
ちょっとベイビー達にはしんどかったみたい・・・

そしてきのうの夜、mocca-は最高記録をだしたのです!
なんと、40,2度!!
家族の中でも一番の記録。

きっと、第一子のmikuちゃんの時なら、もれなく、夜中の舟入病院行き。
だけど、そこはちょっと手馴れた第3子。

水分が取れない、しんどくて眠れないとなれば、座薬。
水分もとれて、ちゃんと寝れるようなら、様子見。

ちょっと様子をみようと思ったとき、ミルクを吐いて、グズグズ。
ソーレ、座薬をポン!

その後、熱も少し下がって、ゆっくり寝れたみたい。

このまま落ち着けばいいな。

話は変わるけど、こないだ、私の大好きなもののビッグサイズ、見つけました^^
チョコ好きのmeiちゃんも大喜び^^
パンにかけたり、アイスにかけたり・・・たーのしみ♪
d0126694_15512121.jpg

[PR]
by mime-mame | 2008-07-09 15:56 | 子供のこと

念願の・・・

d0126694_1172134.jpg

mikuちゃんは今年から保育園のプールで水中メガネを使います.
以前から約束したんだけどやっと購入.
大喜びのmiku.
嬉しさのあまり、オフロの中はもちろん、外歩く時もごはんの時も水中メガネでした(笑)
[PR]
by mime-mame | 2008-07-03 01:17

おいしい!

d0126694_15214838.jpg

今日のランチは自家製パン(←聞こえはいいがただホームベーカリーで焼いただけ)でパン粥.
おいしくて簡単に作れるので私もmocaちゃんも大好き!
しっかり食べて大きくなーれ^^
[PR]
by mime-mame | 2008-07-01 15:21