<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3×3+1

d0126694_0245172.jpg

こないだ高校の友達がkyotoから帰ってきたので久しぶりに4人で集まりました.
うち3人は子供が3人いるので子供の数なんと10人!
いろいろたくさんおしゃべりできて楽しかったー.
次はお正月に会おうねー.

追伸:RINRINちゃんも次は是非!
[PR]
by mime-mame | 2008-08-15 00:24

デイキャンプ&びっくりな出来事

先週末、Hinataboccoちゃん家族とna2megちゃん家族と一緒に弥栄ダムでデイキャンプをしました。
お昼ごはんはBBQ&パエリア♪
おいしかったー^^

更にmocaちゃん川デビュー!
今までに2度のデイキャンプで、暑さのためか、翌日から発熱を繰り返していたmocaちゃん。
今回はmocaちゃんも川にはいって涼もう!ってことで私も久しぶりに一緒に泳ぎました。
私もmocaちゃんも楽しみました。
真っ白なお肌は真っ赤に日焼けしたけど、今回は翌日も熱は出ず、元気元気^^
作戦成功!

子供たちは川で泳いだり、魚を捕まえたり・・・
みんな楽しんだ1日でした。

d0126694_11514695.jpg




びっくりなうっかりな出来事がありました。
3人子供がいる我が家の朝はほんとにドタバタで慌しいんだけど、そのせいか、私が忘れっぽいせいか、暑さのせいか・・・・・。

朝、保育園に行って、荷物の準備をしてると、mikuが「mocaちゃんがおしっこもらした!」と。
見てみると、mocaちゃんのまわりに水たまりが・・・。

「えっ なんで!? おむつは・・・!? ん? してなーーーーーい!!」

なんと、オムツをはかずに服だけ着て出かけてたんです!
こりゃ、びっくり!
朝は忙しいとはいえ、オムツはきちんとはかせよう!と心に決めた母でした。

本人はそんなこと気にせず、この笑顔^^
いやー 癒されます。

d0126694_11514680.jpg

[PR]
by mime-mame | 2008-08-11 11:51 | おでかけ

作ったモノたち

おそろいのワンピ
d0126694_1444867.jpg
何でも拾う子供たちの服はポケット付き
d0126694_1444829.jpg
ポケットからクマさんがこんにちは
d0126694_1444892.jpg
元気なカラーで五分パンツ
d0126694_144483.jpg
どっちの色がスキ?
d0126694_1444843.jpg
りんごのキッズカバンに何いれよう
d0126694_1444931.jpg
イカリのマークはいろんなボタンで・・・
d0126694_1444943.jpg
スタイには名前をいれて・・・
d0126694_1444964.jpg
最初はなかなかはいてくれなかったこのパンツも、今ではお気に入り♪
d0126694_15101324.jpg
ハイハイのかわいさを引き立てるモンキーパンツ
d0126694_15102734.jpg
自分の服にも挑戦。ちょっときついんだな、これが・・・
d0126694_15104271.jpg

[PR]
by mime-mame | 2008-08-08 14:44 | ハンドメイド

マイホーム建設中 2

d0126694_1036372.jpg

すごい!
今日はクレーン車で壁をつくってます!
あっという間に形になっていってる.
毎日暑いし夕立で突然の大雨が降るし大変だと思うけど、大工さん、引き続きよろしくお願いしまーす!
[PR]
by mime-mame | 2008-08-02 10:36