<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday!!

d0126694_154112.jpg9月18日、meiちゃんは3歳のお誕生日を迎えました^^
おめでとー、meiちゃん!







≪3歳meiの記録≫
☆身長 92センチ
☆体重 13,8㎏(miku姉と同じ。追い越してしまいそうな勢い)
☆特技 逆立ち(ゆっくりと自力でできる)
      カメのポーズ(頭と足がくっつきそう)&ブリッジ(とっても柔軟なカラダ)
      変なカオ(笑いがとれると満足な様子)
      赤ちゃん役になりきる(mikuとのごっこ遊びで抜群の演技力!)
☆成長したところ 
      「はい、どうぞ」「いいよ」ができるようになり、mikuとのケンカが激減!
      ちゃんと「ごめんなさい」も言えるようになりました
      おねしょが少なくなった(成功率70%)
☆好きなこと
      食べること(特にチョコレートは母との取り合いとなる)
      カラダを動かすこと(公園大好き)
      本を読むこと(保育園の先生が読むように本は反対向きに持つ)
☆やめてほしいこと
      スッポンポンで寝ること(そろそろカゼひきそう・・・以前1度発熱済み)
☆かわいいところ
      笑顔がステキ
      何でも一生懸命で喜怒哀楽はパワー全開!

こーんなmeiちゃんです。

お誕生日プレゼントもたくさんもらいました。
d0126694_1510856.jpgd0126694_15103998.jpg








Hinataboccoちゃんから絵本ととっても上手なhinaチャンの書いた絵をもらいました。
私達からはポニョの本。こないだポニョに似てるねーって言われました。♪まんまるオナカの女の子ー♪あたりも似てるー^^
じーちゃん&ばーちゃんからはレゴのおうち。mayukoちゃんから黒ひげのアンパンマンバージョン。mitoくんからサンリオのおかしをもらいました^^

プレゼントも嬉しそうだったけど、食いしん坊のmeiが1番喜んでいたのはこちら・・・

d0126694_15215314.jpg

トーマスのケーキ






自分からハッピーバースデー♪を歌い、「はやくケ-キ切って切って~」とせかし、大喜びでバクバク食べてました^^
トーマスの絵は自分で選んだモノ。
家にトーマスグッズもないし、好きそうでもないのに、ケーキ屋さんの見本写真にはウサハナやアンパンマンもあったのに、なぜか「絶対トーマスがいい!」と。
まっ、meiちゃんが喜んでくれれば母はなんでもいんだけどね^^

実家でみんなにお祝いしてもらい、幸せモノのmeiちゃんです。

最後にひとつ。
ごはんを食べながら・・・
mei 「このハンバーグ誰がつくっったーん?」
母  「父さん(←娘たちの誕生日はhiroくんはお仕事お休みするのでもれなく料理も手伝う)と母さんよ」
mei 「父さんと母さんが作ってくれたん。
    ありがとねー。」

だって。
おおおおーーーーー。
なんて優しい子なんだー!
1㎏分の肉で作った9人分の煮込みハンバーグ、朝からがんばったかいがありました^^

大好きなmeiちゃん、これからも元気いっぱいスクスク育ってね^^
[PR]
by mime-mame | 2008-09-25 16:17 | 子供のこと

安佐動物園deフリーマーケット♪

9月28日の日曜日、安佐動物園で行われるフリーマーケットに参加しまーす♪

なんと100ブースもあるそうで。
お友達5人でそのうち3ブースを占めます^^

そろそろ動物園にいこうかなと計画している人、28日暇してるなーという人、フリマで安くていいものをゲットしちゃおーという人、是非是非、遊びに来てくださーい^^
[PR]
by mime-mame | 2008-09-11 12:04 | おでかけ

「子供は宝ドットコム」リニューアルオープン!!!

以前、実店舗があって手作り品を委託させてもらってたステキなお店『子供は宝ドットコム』さんがネットショップとなって、本日オープンしました!

私mime*mameとNICOCOメンバーのHinataboccoちゃんとNAMIちゃんも一緒にやってまーす^^

私の作品たちもステキに載せてくれて、嬉しいけど恥ずかしい・・・でもやっぱり嬉しい!そんな気分^^
子供たちも商品のイメージ画像に載ってるんだ^^

他の作家さんたちの作品もとってもとってもかわいい!

是非是非のぞいてみてくださいナ。

・・・っといってもパソコン音痴な私。
うまくリンク貼れない(-_-;)

「子供は宝ドットコム」と打って検索してくださいナ。(←ごめんね。お手数かけて。でも見てね。)
[PR]
by mime-mame | 2008-09-08 11:24 | ハンドメイド

のりものDAY

d0126694_16141637.jpg

d0126694_16141688.jpg

いつも車で移動する私.
電車を見ると・・・「わー いーなぁ!みくちゃんものりたーい!」
JRを見ると・・・「わー いーなぁ!めいたんも乗りたーい!」
といつも言うので、それぐらい叶えてあげよーと思い、今日は乗り物遠足の日にしました.
私とMIKUとMEIは乗り物組.
HIROくんとMOCAちゃんは車組.

行き先は車で20分で着く広域公園.

乗り物組はJRとアストラムラインを乗り継いでなんと2時間近くかけて到着.

初めて乗るアストラムラインはとても嬉しかったみたい.
人が少なかったのでひろーいシート独り占めのMEIは体操まで始めちゃいました.
駅につくと車組2人が首をながーくして待っててくれて、それまた大喜びの子供たちでした.

それからランチして公園に行って・・・たくさん遊んだ一日でした.

ちなみに私は公園で調子にのってMEIを乗せて滑り台を滑ったら思いのほかよく滑ってそのまま地面まで・・・イタタタタ(>_<)
やっぱ滑り台は大人には体重オーバーなのねf^_^;
[PR]
by mime-mame | 2008-09-06 16:14