<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小さないのち

きのう、仲良しHINATABOCCOちゃんが待望の第2子を出産しました。
だけど妊娠中もいろいろ大変だったし、帝王切開での出産も大変みたい。
だけどだけど、ほんとにオメデト。

それと先日、学生時代の友達から妊娠したとの報告がありました。
不妊治療を続けてたけどなかなか赤ちゃんを授かることができず、体外受精での妊娠。
精神的にも経済的にも辛かったみたいだけど、やっとその子の元に舞い降りた小さな小さないのち。

いのちを授かるってすごいことだなー、ありがたいことだなーって改めて実感。

カワイイ3人の子供たちと過ごせる日々に感謝しなきゃなー、なんて。

・・・ということで(!?)、今日はMIKU・MEIの望みを叶えるべく、新幹線を見にでかけてきました。
しかもJRに乗って。

本日のお約束。
①「抱っこしてー」って言いません!
②「MOCAのベビーカーに乗りたーい」って言いません!
③きちんと最後まで自分で歩きます!
こちらのお約束をかわして、いざ出発。

JRに乗ると・・・
MIKUが窓から見える反対車線の線路を見て、「すっごーい!!線路が動いとる!!!」って。
いえいえ。動いてるのはMIKUが乗ってるJRです。

駅に入ってくる新幹線を見ると・・・
「なんで遅いん!?」とMIKUMEI.
おおーっと、クールなご意見。
それは駅に止まるからです。

だけど、のぞみの発車を見ると、
「すっごーーーーい!長いねー!はっやーーーー!」
っと興奮してました。
しかも新幹線に手を振ってると、運転手さんも手を振ってくれました^^
(これは私もちょと興奮^^)

d0126694_2221325.jpg


新幹線のホームには大きなカバンやスーツケースを持った人がたくさん。
私もどこか遠くに旅したくなりました。

もちろんMIKU・MEIも「新幹線、乗りたい乗りたい!」と。
「そうよね。乗りたいよね。母さんも乗りたい。でもね、またね。」と。

引っ越しで延期になった、ディズニーランドへの旅。
近いうちに実現させたいナ。

ちなみに出発前に交したお約束。
残念ながらMEIちゃんは途中から抱っこして攻撃。
優しいお父さんに抱っこされ、夢の世界へさようなら。
だけど、よくがんばりました。

夜、寝るときに「今日はすっごいすっごい楽しかったねー!」って。

よかったよかった。

ちなみに、新幹線の改札口で新幹線シールがタダでもらえるよ。
前行ったときには子供に渡してくれたんだけど、今回はくれなかったので「シールください」って申し出た。
子連れの方、ぜひ一度。
[PR]
by mime-mame | 2009-02-28 22:21

HAPPY BIRTHDAY!

d0126694_19314556.jpg

d0126694_19314533.jpg

d0126694_19314673.jpg

d0126694_19314637.jpg

今日はMIKUの5歳のお誕生日.
MIKUの従姉妹みーんな大集合でお誕生日会.
たくさんのおめでとうとプレゼントをもらって、ステキな時間をすごしました.
よかったねMIKUちゃん.
これからもいつもニコニコみんなに優しいMIKUでいてね.
[PR]
by mime-mame | 2009-02-22 19:31

久しぶりのハンドメイド♪

この布でズボン作ってーとお友達に頼まれました。
オーガニックコットンの気持ちよい肌ざわりの布。
さてかわいく変身できるかな。
d0126694_5533435.jpg

できました!サイズ120と80のおそろいこ。
d0126694_553345.jpg

ポイントは後ろのポケット。レースをつけて女の子らしく。
d0126694_553343.jpg

一応MOCAにもはかせてみたよ。ぴったり^^
d0126694_5533424.jpg

ラッピングしてできあがり♪
気に入ってもらえるかなあ。
子供たちの笑顔がみれますように・・・
d0126694_5533411.jpg

[PR]
by mime-mame | 2009-02-18 05:53 | ハンドメイド

やっぱり!

うちの3歳児MEIちゃんの好きなもの・・・ゴーオンジャー、トーマス、最近はピカチュウも。
保育園の仲良しの子の名前を聞けばほとんどが男の子。
2歳の時から竹上りができ、今ではロッククライミングも少し。
ウンテイだってできちゃうし、更に足をひっかけてさかさまにもなれちゃいます。
運動能力はクラスいち!(・・・と先生がいっていた)
そんなMEIちゃんがこないだこんなことを・・・・・

「MEIちゃん大きくなったらお兄ちゃんになりたい!」

んっ、お兄ちゃん!?
「お兄ちゃんって男の子よ。お姉ちゃんじゃろー」
「ううん。MEIちゃん男の子になりたい!」だってー。

ビックリというよりやっぱりな発言でした。
d0126694_22584194.jpg

そんなMEIちゃんも女の子らしいとこもあります。
今日はMIKUと一緒にクッキング~♪
白玉ダンゴを作って
d0126694_22584186.jpg

ぜんざいにしました。大小イロイロ。
d0126694_22584113.jpg

パンも焼いたら、MOCAさんつつくつつく。
d0126694_22584133.jpg

とっても仲良しな3姉妹デス。
d0126694_22584138.jpg

[PR]
by mime-mame | 2009-02-11 22:58 | 家族のこと

ランチ de のんびり

今日はHIROくんとMOCAちゃんと3人で、お気に入りのお店”5DAY’S MARKET”にランチにいってきました。
自称ぱちプロのHIROくんが「3000円勝ったけんおごっちゃる!」というので^^

MOCAちゃんと3人だと、とってものんびりゆったり癒されタイム
d0126694_1327528.jpg

豪華なランチプレートはココロもカラダも大満足^^
d0126694_13275343.jpg

キッズにはかわいいおむすび&ジュースのサービスでMOCAちゃんも大喜び^^
d0126694_13275335.jpg


デザートのコーヒー&ガトーショコラもおいしかったー。
2人で仲良く半分こ♪だったけどね。
まっ、2人でガマンで半分こ♪・・・かな。←限られた予算があったからねー(笑)
[PR]
by mime-mame | 2009-02-09 13:27

(^-^)

d0126694_2112336.jpg

d0126694_21123322.jpg

ガチャガチャに夢中なtokkiー&moccaー♪
いつも仲良しコンビです^^

miku作のピンクオニかんせーい
ピンクのラーメンマン風!?
違う意味でちょっと怖いんよねー、MIKUのオニ。
[PR]
by mime-mame | 2009-02-05 21:12

節分

d0126694_21521553.jpg

d0126694_21521597.jpg

d0126694_21521595.jpg

mei作の赤オニ
mikuは保育園長期お休みのため作成が間に合わずmikuオニ
mocaはのリンゴ大好き福の神
[PR]
by mime-mame | 2009-02-03 21:52

脱・インフル

長かったインフル生活。
先週月曜日にMEIちゃんの39,8度の高熱から始まったインフル生活。
翌火曜日にはMIKU&MOCAも発熱し、インフル3姉妹に。
翌水曜日にはみんな熱も下がり、軽かったじゃん!さすが元気な子供たち!なーんて思ってたら、いえいえ、またまた発熱。
そんな繰り返しの生活をおよそ7日間。
こんなに長い間子供たちと家にこもってたことなんてないなあ。
長かったけど、みんなけっこう元気だったから、おうちでいろんなことをしました。

動物パン作ってみたり
d0126694_12294380.jpg
小麦粉粘土で遊んでみたり
d0126694_12294399.jpg
d0126694_12294357.jpg


ほかにも、作ってワクワク♪のホームページからダウンロードして紙相撲作ったり、段ボールでおうち作ったり、絵の具でお絵かきしたり・・・。

それから、お手伝いもしてくれましたよ。

毎日めんどくさがって私がやってる洗濯物も、MIKUMEIの手にかかればとっても楽しそう♪
MIKUは
「MEI!うまくたとめんかったら、おしえてあげるけんね!どこに片付けるかわからんかった言うんよ!」
・・・とお姉ちゃんぶってました。
ケンカしたらよく泣かされるのに(笑)

そのほか子供って遊びの天才だなーと思うこと多々あり。

その①
MIKUが段ボールにすがったらお尻からおちて段ボールにお尻がスポッ!
びっくりした感じだったけど、楽しかったみたいでそこから、スポッ、スポッ、スポッ。

その②
お薬のむのに、ストローだしたら、袋に入ってるのを全部出し、2人で数えて分け合い、お料理のごっこ遊びの始まり始まり。

こんな感じで楽しくインフル生活過ごしたそのあとは・・・・・
見事私が発病(>_<)

きのうから子供たちも保育園に通ってるので、ゆっくりおうちで休めて軽い症状ですみました。

来年は予防接種受けようかなー。
[PR]
by mime-mame | 2009-02-03 12:29 | 子供のこと