<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

(-_-)zzz

d0126694_13423230.jpgお昼寝タイム。
かわいい寝顔。
愛おしいなー。

来週からは保育園でのお昼寝になるんだねー。
ダイジョウブかなあ。

寝ても起きても泣いてもカワイイ^^
[PR]
by mime-mame | 2009-05-29 13:42 | 子供のこと

あと少し

d0126694_15372074.jpg

d0126694_15372046.jpg

mocaちゃんと2人でゆっくり過ごす時間もあと少し.
なんだか貴重な時間に思えてきて、ますますかわいく見えちゃいます.

保育園に入る準備もしなきゃなー.
[PR]
by mime-mame | 2009-05-28 15:37

MIKU母さん

d0126694_1604885.jpgMOCAちゃん、ラッキーなことに6月からMIKU・MEIと同じ保育園決定!!!
「もしねー、MOCAちゃんが泣いたら、MIKUちゃんの所に先生が連れてくるんよー」と、とっても楽しみな様子。
そして、MIKUが「カレンダーに書いとこー」っと初めてカレンダーに書きました。
私がいつも予定が決まるとすぐカレンダーに書くからだろうね^^
へたっぴな字だけど、なんだかカワイイ♪

最近のMIKUは口がたつようになりました。

朝、MIKUが朝ゴハンの残りのパンを「車に持っていきたいーっ」とわめいてました。
「持っていかんで。お迎えの時に持っていくけん。」と私。
そしたらMIKUが・・・・・・・
「だって、忘れるじゃん!」だってーーーーー(-_-メ)
やっぱわが子にも気付かれてたかあ。
私が忘れっぽいことに。


きのうはMIKUのイチゴ狩り遠足でした。
いつもより朝早い登園。
いつもギリギリの時間に(8時50分までに登園しなくてはいけない)行ってるんだけど、きのうは早めの時間でもきちんと間に合って行きました。
そしたら・・・・・
「やればできるじゃーん!」だってーーーーー(-_-メ)
なんと褒められてしまった。

MIKUちゃんの方がお母さんみたいだね^^
[PR]
by mime-mame | 2009-05-27 16:00 | ひとりごと

おっつっつ。

petit cashette終了しましたー。
参加されたスタッフの方々、お疲れ様でした。

今回のイベントでは素敵な出会いがたくさんありました。
初めてお会いする、同じブースの作家さんたち。

編み編み上手なchimattoさん。
繊細で素敵なハンコ作家のrota●maniacさん。
かわいい木工のTOYさん。と、その奥様。
おいしいクッキーとケーキを作ってるKUMAさん。
他のショップのスタッフさん。

みんなとっても素敵な方ばかりでした。

楽しい時間をありがとうございました^^

そして、とってもいい経験になりました。

この機会をくれたcherishちゃん、ありがとね。
そして、おつかれさまでした。

そして、遠いのに足を運んでくれたお友達、アリガトォーーーーーーーーーーーーー!
ブログもやっててよかったと思ったりしたよ、サンキューーーーーーーーーーーーーー!


≪おまけ≫
イベントも終わり、荷物を運んでる私にむかって笑顔で走ってくるMIKU&MEI.
「おかーーさーーん!見てーーーー! 虹がでとるよーー」

と、ふと空を見上げると、とってもきれいな虹。
なんだか疲れが吹っ飛びました。

やっぱ娘たちかわいいなー、この子たちのためにもがんばろーと感じた瞬間でした。
[PR]
by mime-mame | 2009-05-26 00:31

petit cashette

いよいよ明日(今日!?)です^^
モンキーパンツと男の子用のボーダーパンツが全部で7枚できました^^ 
d0126694_3593555.jpg
d0126694_3593599.jpg

そして今日搬入にいってきました。
HINATABOCCOちゃんとNAMIちゃんと私MIME*MAMEのNICOCOメンバーブースはこんな感じ。
d0126694_3593515.jpg


ポップでかわいいモノたちがギューっと集まってます^^
モダンでとっても素敵なおうち、NISIMOTO HOUSEさんの2階におります。
アップできなかったけど、木工品・大人服・革製品・編み編みモノなどとっても素敵なモノたちがぎっしり詰まった素敵な空間です。
よかったら遊びに来てくださいね^^
 


≪おまけ≫

d0126694_3593583.jpg←MITOくんが大好きなMAYUKOちゃんお手製チーズケーキ。d0126694_3593590.jpg

















きのうで甥っ子MITOくん9歳になりました^^
大きくなったねー^^
MIMEMO(子供3人の総称(笑))たちはMITOくんが大好きで、頼れるお兄ちゃん的存在。
今年はサッカーをがんばるんだって!
これからもMIMEMO(みんなの頭文字だよ)たちとたくさん遊んでね^^
[PR]
by mime-mame | 2009-05-23 03:59

またまたやっちゃいました

d0126694_161771.jpg前髪ぱっつーん。
久々にMEIちゃんの登場。
MOCAちゃんと一緒でガタガタ君です。






d0126694_161734.jpgさらにぱっつーーーーん。
MIKUちゃんは下をむいて切ってしまったため、こんなことに(-_-;)
「もー、母さん短すぎ!上手に切ってよー。」なんて怒られちゃいました。
でも似合うからいいじゃん^^



d0126694_161757.jpg5月17日は6回目の結婚記念日だったので、HIROくんは今日お仕事休みでMOCAちゃんと3人でランチにいってきたよ。
カナダカンでゆっくりおいしくいただきました。
・・・料理も掃除もやりくりも苦手な私ですが、これからもよろしくお願いします(^_^)




d0126694_16171.jpgそして6年ぶりに私の元に帰ってきた、ラクロスのクロス♪
大学時代のラクロス生活、仲間や後輩たちと過ごした4年間。
私の青春時代だ^^
楽しかったな~。
[PR]
by mime-mame | 2009-05-18 16:01 | 子供のこと

ハンドメイド♪♪♪

d0126694_023670.jpgこちらタックパンツ。
サイズ110。
ちょっと失敗したので(←タックの数を間違えた(-_-;))MIKUちゃん用。





d0126694_023671.jpgこちら私の着なくなったトレーナーのリメイクスカート。
サイズ適当。
この長さはMEIちゃん用かな。






d0126694_023651.jpgこちらおそろいのリネンエプロン。
とってもかわいいリバティーもワンポイントに。
今度イベントにつれていきまーす。
お嫁に行かなかったら、私とHIROくん用になる予定。





☆最新のニュース☆
≪1才5か月で見事断乳に成功!≫
あの甘えん坊MOCAちゃんがGWの間に断乳を試みました。
深夜1時間大泣きしながらの抱っこ、MIKU姉から「かわいそうじゃけん、おっぱいあげてー」なんて言われながらも家族で一丸になって(笑)がんばりました。
3日間の辛い日々を乗り越え見事断乳に成功。
断乳してからはとーっても楽チン♪

≪食べ過ぎ注意!!!≫
3歳8か月のMEIちゃん、なんと虫歯を発見!
歯が痛いといいながらもハイチュウやチョコレートを食べてしまう危険な娘。
さらに、1歳7か月年上のMIKU姉ちゃんの体重を1kgもオーバー!
この先どうなるのか?要チェック!!
[PR]
by mime-mame | 2009-05-17 00:02 | ハンドメイド

本場カリー

d0126694_23461570.jpg今日は結婚して東京に行く友達の送別会。
スリランカ人と結婚した友達の家で本格的カリーを頂きました。
たくさん種類もあってとってもスパイシーでかなりおいしかった^^
しかもスパイスはスリランカから持ってきたんだってー。





d0126694_23461557.jpgホテルのシェフ出身の技、スイカと林檎が鳥に変身!

MIKU&MEIは夜更かしの一日となりました。
 
久し振りにラクロスの友達とゆっくりできて楽しかった^^
[PR]
by mime-mame | 2009-05-15 23:46

ガタガタちゃん

d0126694_15271388.jpg

前髪切りました.
見事なガタガタ&斜めカット.
まっ 笑いがとれていいかしら.
[PR]
by mime-mame | 2009-05-14 15:27

すごい!

d0126694_18202181.jpg

mikuちゃんなんと逆上がりができたんだってー!!!
先生「意外にmikuちゃん運動神経いんですねー」って.
そう.意外にいんです.

やったね miku!
[PR]
by mime-mame | 2009-05-11 18:20