<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

へーんしん!

d0126694_14554396.jpgずっとやりたかったミシンdeリメイク。
とってもチープな無地のタンクトップが・・・







d0126694_14554380.jpgじゃんじゃんじゃーん。
こんな感じに大変身!







d0126694_14554332.jpg服と布と子供たちの顔を思い浮かべて、どんなのが好きかなーと考えながら・・・。
さてさて気に入ってもらえるかな。
[PR]
by mime-mame | 2009-08-27 14:55 | ハンドメイド

週末に・・・

d0126694_6162323.jpgおうちパフェ。
HINATABOCCOちゃんが作ってくれました^^








d0126694_6162376.jpgあーん。









d0126694_6162320.jpgおいし^^










d0126694_6162398.jpg洗面所で遊んでたのでチャ―ンス!
後ろから攻撃で髪の毛チョキチョキ。








d0126694_6162340.jpgこんな感じに仕上がりました。
なかなか似合うでしょ^^
[PR]
by mime-mame | 2009-08-26 06:16

嬉しい知らせ♪

最近、嬉しい知らせが3つも続きました。
1、大学時代の友達が念願の第3子妊娠!
2、仲良しの後輩が念願の第2子妊娠!
3、ずっと前に体外受精で妊娠したという友達をブログでも書いたんだけど、その友達が男の子を出産!

小さな命が宿るってすごいなー。
赤ちゃんを授かるってほんとミラクル。

私も嬉しくなってわが子にも優しくなれる。

今日、MEIちゃんのお願いで保育園帰りのお買いもの。
3人連れてのお買いものは大変なので、いつもならお断りするんだけど、優しいココロで挑みました。

だけど・・やっぱり大変だった(;_:)

甘えん坊のMEIちゃんと自己主張の激しいMOCAちゃん。

まず、お買いものスタートと同時にカートに乗る3人。
一台のカートがバギーに変身。
いやいや、MOCAが立って危ないのでバギー中止。
泣きわめくMOCAを抱き抱え、お菓子売り場へ直行。

スーパーには誘惑が多い。
お菓子だけと決めてたけど、ジャムが欲しいとMIKU。
私もパン好きだしいっかと思ったけど、MOCAが持ちたがる。
だけど瓶だから危ないんだなー。
MIKUに紙パックのをすすめるが瓶がいいと主張。
瓶のがサイズが大きいので欲張りMIKUは譲らない。
ジャムは私が持ちMOCAを抱えてレジに到着。

だけど、支払いの時にMOCAをおろすと、ジャムのあったほうへ走っていってしまった。
支払いを終えて鳴き声の聞こえる方へいってみると、大の字で寝転んで泣きわめくMOCA.
もちろん、周りの人はMOCAに注目。
急いでMOCAを抱っこし、駐車場に向かう。

あらあら、お買い物したものを忘れてた(-_-;)
お店の人が持ってきてくれました。
すいませーん(>_<)

そりゃ帰ろうとさっさと歩き、途中、人数確認。
あれ、一人足りない!
MEIちゃんの姿がないじゃーん。
えらい向こうで座り込み作戦。
おーい、歩いてきてくれよー、と母はココロの中で叫ぶ。

そこからはMIKUちゃんががんばってくれました。
なんてったって、金曜日の保育園帰りは荷物が多い!
3人分の荷物プラスお布団!

私は肩から布団を下げ、MOCAとMEIをダブル抱っこ。
我ながら、力持ち。
MIKUはみんなの荷物を「肩が痛い~」と言いながらも持ってきてくれました。
MIKU,アリガトー、助かったよ。

やっぱり3人連れの保育園帰りのお買いものはもうしない。
そう心に決めたのでした。

ココロは優しくてもカラダが辛い。

嬉しい知らせと大変エピソードでした。
チャンチャン♪
[PR]
by mime-mame | 2009-08-22 03:44

本日も・・・

d0126694_2221529.jpgおみやげあり^^
今日は9月のカレンダーの製作。
数字もきちんとかけてるし、土日の色もきちんと青と赤。
MIKUは製作が大好きのようで、得意げに見せてくれました^^
[PR]
by mime-mame | 2009-08-22 02:22

miku

d0126694_1652295.jpg最近しっかりしてきたMIKU.
保育園での製作もレベルアップしてきました。










d0126694_1652267.jpg先日、1学期に書いた絵をたくさん持って帰りました。
ライオン組(年長さん)になると絵の具を使えるようになるみたい。
こちらは動物園遠足の絵。
キリン、ゾウ、ウサギ、カメ・・・
子供が描く絵ってなんだかココロが和む♪





d0126694_1652227.jpgこちらはファミリープールの絵。
写真じゃみにくいんだけど、たくさんの友達と楽しそうな絵。
”人”はまだ顔から手足がでてるんだけどねー(笑)
カラフルな絵になんだか私もココロがはずむ♪









d0126694_1652219.jpgこれは感謝の日(父の日&母の日みたいなの)にもらった、鍵かけ。
のこぎりを使って子供だけで木を切り(MIKUはのこぎりで足切ってたな)、キリを使って穴をあけ、フックをつけ、紐も自分でつけたみたい。
なかなかハイセンスなプレゼント♪
我が家の玄関で活躍中♪
[PR]
by mime-mame | 2009-08-21 16:52 | 子供のこと

み~み~も~

d0126694_22461793.jpg


最近いろんなことをしゃべるようになったMOCA.
よく、「み~み~も~」と訴える。
どうやら、「もーかーもー」(私も!)ということみたい。
ん~、カワイイ^^
[PR]
by mime-mame | 2009-08-20 22:46

いやー

ほんっとによく遊んだお盆でした。
お盆というより、8月に入ってからだな。
毎週末、いや毎日、遊んでばっかりでした。
おかげで、気づけば半月以上ブログも更新してない(-_-;)
月日がたつのは早いなー。
だけどしっかり“夏”を堪能してまーす。

d0126694_21452341.jpg夏といえばヒマワリ!

HINATABOCCOちゃん家族と一緒に君田村のひまわり祭りにいったよ♪
きれいだったなー。





d0126694_214523100.jpg夏といえば花火大会!

三次の花火大会ははじめてだったんだけど、よかったー。
だけど突然の雷&豪雨で急いで退散したんだな(;_:)






d0126694_21452393.jpg夏といえば海!
MIKU&MEI&MOCAは人生初の海。







d0126694_21452480.jpg山口の大島でrikkunファミリーがキャンプしてたとこにおじゃましたんだー。
この日はちょうど天気もよくて気持ちよかったー。







d0126694_21452445.jpgMEIちゃんが一番楽しんでたよ。
お外で遊んでる時の笑顔はやっぱりいいね^^







d0126694_21452478.jpgそして、夏といえばお盆!

MIKUが保育園で作った提灯。
小さな絵をたくさん書いて、絵の具で塗ってできた大作!
最近絵の具が大好きで「絵の具やりたーい」とよく家でもやってます。
まっ、MOCAが邪魔者扱いされるんだけどねー。



d0126694_21452426.jpg久々のツーショット!
仲良し姉妹ですなー。
”喧嘩するほど仲がいい”これほんと納得です。







d0126694_21452499.jpg1年半前のツーショット。
MEIちゃんぽっちゃり。
MIKUちゃんまだあどけない~。
2人とも大きくなりましたな。
ってか、MEIちゃんのこの髪型やばいねー(笑)
[PR]
by mime-mame | 2009-08-18 21:45