<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

福山雅治と2人で・・・

飲みに行った!
そして弾き語りを聞いた!

そんな夢をみたそうで・・・hiroくんが。

いーないーな。

私もそんな夢みたい^^
そしたら朝から幸せ気分になれちゃうねー^^

ってかhiroくん夢に出てくるぐらい好きなの!?
ゲッ。
[PR]
by mime-mame | 2009-09-30 22:56 | ひとりごと

ハンドメイド

d0126694_16404173.jpgH-boccoちゃんからトーキョーのおみやげにCurly Collectionのドットボタンをもらいました^^
とってもかわいいので私のこもり部屋(ミシン部屋ね!)にかざってまーす^^









d0126694_16404138.jpg友達のベイビーにスタイを作りました。
フランス大好きのマドンナちゃん(笑)からもらったハギレで作ったんだー^^
見えにくいけど白いところにハンコで”sun”とna2megちゃんにもらったイカリマーク(←ありがとね^^)をペタン。
Wガーゼで赤ちゃんにも気持ち良いハズ。








d0126694_1640419.jpgそして裏には”3”をししゅう。
なんとそのベイビーちゃん、三男坊でさんちゃんっていうんです^^
ふふ^^
かわいー♪






d0126694_16404178.jpgこちらワンデイショップのイベント用に作ったミニグラニーバック^^
ピンク・パープル・ターコイズを2個ずつの計6個。
今朝、MIKUちゃんが欲しいっていってたんだよね。
1人だけあげるわけにもいかないから、もしかしたら6個が3個に減っちゃうかも(-_-;)
MIKUちゃん、忘れておくれ!





d0126694_16404167.jpgそして少し遊びゴコロを・・・。
裏にそれぞれ数字をししゅうしたんだけど、コレ、私にしか分からない暗号のような数字。

”39” サンキュー ありがと^^

”17” こちら私(MOCAも)の誕生日^^  
11月17日生まれのさそり座の女♪




d0126694_16404131.jpg”2” 私の住所(笑)
私しか分からないよね、2丁目に住んでるんだー。

”1” 私の家。1階なんです(笑)







d0126694_16404132.jpg”5” 5人家族。
家族は私のすべての原点だねー^^

”3” 最後にまたまたサンキュー^^

・・・みたいな感じで数字で遊んでみました♪
どの数字が誰のもとに行くかなー。
みんなお嫁に行きますように・・・
[PR]
by mime-mame | 2009-09-29 16:40 | イベント

またまた・・・

・・・ボケボケ(-_-;)

私の職場には手動の自動ドアがあるんだけど、
今日お仕事終わって「おつかれさまでしたー!お先です!」
テクテク、ドーーン!
って見事おでこをぶてけてしまいました(;_:)

…よく見てなかった(-_-;)

もっとシャキシャキ33歳でいたいと願う私です。
[PR]
by mime-mame | 2009-09-29 04:23 | ひとりごと

初めての・・・

d0126694_17474298.jpg

・・・ETC.
きちんとバーが開くかドキドキしながら通過.
見事高速に乗り込めました.

今日は保育園のらいおん会(mikuのらいおん組の集まり)で東広島にある道の駅湖畔の里にいってきました.
自然の中にあって遊具もたくさんあるしキレイだしBBQもできるしとってもいい所.
子供も大人もみんな楽しく過ごしました.

よく遊んだ週末だー.
明日からまたがんばろっ.
[PR]
by mime-mame | 2009-09-27 17:47

デイキャンプ♪

本日晴天、デイキャンプ♪
お外でのんびりまったり楽しかった♪d0126694_20491312.jpg
hinataboccoちゃん作、秋の味覚炊き込みご飯^^









d0126694_20491396.jpgtanakaさんち作、豚汁^^









d0126694_20491382.jpgmegmegちゃんち作、キノコと鮭のホイール焼き^^




んー、全部おいしかった^^




d0126694_20491370.jpg男組と子供組は魚釣り。
ハゼが何匹か連れました^^









d0126694_20491362.jpgこちら晩御飯。
お顔の鼻がハゼのテンプラでーす♪
こちらもおいしかったよ^^
[PR]
by mime-mame | 2009-09-26 20:49 | おでかけ

マドンナのお茶会(笑)

d0126694_2143187.jpg今日はマドンナのお茶会(フフフ)
フランス大好きなマドンナちゃんからステキな包みのおみやげ。








d0126694_2143146.jpg中身は・・・手作りのリンゴのタルト^^
このタルト生地も手作りで2日間かけて作ってくれたんだって!
しかもフランスのどこか田舎の地方でよく作られてるレシピどうりなので、本場フランスの味!






d0126694_2143192.jpgリンゴの甘酸っぱさとほど良い甘さ、しっとりタルト生地、とってもおいしかった♪
フランスのマドンナちゃん(笑)、ありがとねー^^
そして楽しかったね^^
[PR]
by mime-mame | 2009-09-25 21:43 | ひとりごと

なんとバックの中身は・・・

d0126694_15105320.jpg保育園の送り迎えはこの小さなバックにお財布と携帯だけを入れてでかける。
今、驚き事件!
このバックにビデオカメラがはいってる!
今日、私は保育園に免許証いりのお財布をもたずに、このビデオカメラだけを持って行ってたのかと思うと・・・プププ
一人で笑いがこみ上げてくる^^

犯人はmocaかな。
まっ、気づかない私も私か。。。
[PR]
by mime-mame | 2009-09-24 15:10 | ひとりごと

happy birthday!

d0126694_21431329.jpgtokiくん今日で2歳になりました^^









d0126694_21431388.jpgmayukoちゃんちはいつも子供の誕生日には手作りのケーキ^^
しかもtokiくんの大好きなアンパンマン。
母の愛情たっぷりだねー^^







d0126694_21431334.jpg2本のろうそく。
みんなで♪happy birthday dear to-ki くーん♪
2年前にtokiくんが産まれたときのことを思い出すわー。
みんなでのんきにドーナツ食べてたら「そろそろ産まれますよー」って看護婦さんに呼ばれたんだよねー。
これからもニコニコ元気に育ってね^^
[PR]
by mime-mame | 2009-09-23 21:43 | 子供のこと

本日パン教室

d0126694_16114130.jpg

パンの先生をやってるお友達と一緒にパン作りをしましたー.
ハムマヨパンとアーモンドパン.
かなーりおいしかった.
[PR]
by mime-mame | 2009-09-23 16:11

お誕生日会♪

d0126694_23473273.jpg9月23日で2歳になるmayukoちゃんちの次男坊tokiくん。
最近お話が上手になって、「どうぞ」がきちんとできる優しい子。
そして笑顔がかわいい癒し系。
mocaちゃんととっても仲良しコンビです。








d0126694_23473244.jpg9月17日で4歳になったおねえちゃんちの末っ子yu-tan。
小学校1年生と5年生のお姉ちゃんの元、たくましく育ってる、元気いっぱいのyu-tan。
いつもニコニコで悪いことしても許してしまう笑顔の持ち主。
将来モテモテになることまちがいなし!







d0126694_23473256.jpgそしてyu-tanと1日違い9月18日で4歳になったmeiちゃん。
シャイだけどてっとも気のきくmeiちゃん。
豪快そうで繊細な一面もあり。
そして裸で寝る危険な4歳児。
いつになったらパジャマをきて寝てくれるのか!?






今日は9月生まれのお誕生日会を実家でしました^^
私は疲れが出たのか、珍しく朝から頭痛と微熱でダウン。
私はテンション低めだったけど、子供たちはテンション高めで夜更かしして遊んでました^^
これからも仲良く元気に大きくなーれ^^

・・・お次は11月生まれのayaちゃんとmocaちゃんのお誕生日会かな。
もちろん大人の私も便乗しちゃうけど(笑)
[PR]
by mime-mame | 2009-09-22 23:47 | 家族のこと