<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

nicoco mart ♪ 報告^^

また後日・・・というブログ更新から早4日。
毎日毎日いろんなことがあり過ぎて、あっという間に過ぎちゃうんだな~。
そうそう。
夢が叶ったワンデイショップ”nicoco mart”。
前日(いや、数日前)からドキドキのドキドキで私の心臓は大忙し(笑)
前日は深夜までおうちの片づけをがんばり、当日の朝は早くに子供たちは保育園にでかけてもらい(hiroくんがお仕事休んでくれてよく働いてくれたんデス。保育園の送り迎えから準備、駐車場係まで・・・ありがと&ごくろうさま。)、そこからがんばりましたよー。
おうちやテラスのそうじ、家の近くの電柱に看板をつけたりご近所さんに駐車場の看板つけさせてもらったり・・・。
小春日和の暖かい日だったし、お天気も私たちを応援してくれてるみたい^^
そしてNAMIちゃん、Cherishちゃん、Hinataboccoちゃん、cellophanちゃんとみんなが集まり、お部屋のセッティング~。
みんなとてもハイセンスだしnicocoメンバー以外(笑)はとっても慣れてるし、想像以上にとっても素敵なショップに仕上がりました♪
「ほんとにお店みた~い」っていつもと違う自分のおうちにうっとり^^
11時オープンだったんだけど、並んでくれてる人もいて、期待も膨らみドキドキドキ♪
私のお願いでオープン前にスタッフみんなでスクラム組んで「がんばるぞー!オー!」っと気合いもいれちゃいました^^

おうちの中、いやいやお店の中(エヘッ)はこんな感じ。
d0126694_22275926.jpg
d0126694_22275998.jpg
d0126694_22275931.jpg
d0126694_2227597.jpg










d0126694_22275942.jpg
d0126694_22275962.jpg
d0126694_22275976.jpg
d0126694_22275937.jpg














d0126694_22275946.jpgそして開店してすぐの様子。
も~ ひとヒト人ですごかったんです~。
ざっと30人はいたような・・・。
いや~すごいすごいの驚き続き^^

お友達やお客さんとたくさんおしゃべりも膨らんで、ホントに楽しい時間を過ごさせてもらいました^^



とってもたくさんの方に来てもらって、「またやって欲しいデス」なんて嬉しいお言葉ももらえたりしちゃったので、「また春くらいにやりたいね~」ってメンバーみんなと話しております^^

ホントにホントに、来てくださった皆様、ありがとうございました^^

そしてHinataboccoちゃん、NAMIちゃん、Cherishちゃん、はちみつ手芸店ちゃん、toshi&yoshiさん、cocomikuちゃん(・・・クッキー食べたかった)お疲れ様でした~&ほんとにありがとー^^
また次回も盛り上げていこーねー^^
[PR]
by mime-mame | 2009-11-29 22:27 | イベント

nicoco mart♪

終わりました~~~~~~。
すごくたくさんの人に来ていただきました。
ほんとにほんとにほんとーにほんとに(しつこい?)ありがとうございました^^

もう感動の感動で、楽しくて楽しくて、嬉しくて嬉しくて、ただただ、ありがとうございますー^^

今日は心地よい疲れとともにはやく寝ようかと思うので、今日の写真などはまた後日UPさせてもらいますね^^

遊びに来てくれたお友達、お友達のお友達、フライヤーやブログを見て来てくれた皆さま、スタッフのみんな、ほんとーにありがとうございました^^
[PR]
by mime-mame | 2009-11-26 19:51 | イベント

かわいい作品たちが続々と・・・

届いておりまーす^^
こちらCherishちゃんの作品たちのほーーーーんの一部♪
革モノもたっくさん^^
リネンモノもたっくさん^^
1点モノばかりなので気に入ったものはすぐにキープした方がよいかも♪
カード入れ・ポーチ・ストラップ・カバン・ストール・服などなど

キャー♪
楽しみネ♪

d0126694_1764563.jpg

[PR]
by mime-mame | 2009-11-24 17:06 | イベント

作品たち

d0126694_2305670.jpg作りかけだったモノたちが仕上がりました^^
こちらドットのカバン。
ま~るっこくてかわいんだ^^
透明のキラキラボタンをつけて出来上がり^^
こちら2点できました♪
でも中のポケットの部分が若干ちがうってのがハンドメイドのいいところ^^
すべて1点モノ・・・ということデス♪



d0126694_2305697.jpg女の子用のスカート^^
Wガーゼのフワフワ生地だから手触りもいいんです。
ポイントは左下のリバティー×チェック×りんごのボタン♪
こちらmikuに狙われてるけど、あげないよ~(*^_^*)
イベントが終わったら作ってあげるね!とお約束♪





d0126694_2305693.jpg紫のコーデュロイ×リバティーのキルト布で作ってるから、ポケットと持ち手と中がぜーんぶリバティー!という贅沢なかわいさ^^
しっかりしたカバンなので重たい本など入れてもダイジョウブ^^
かわい~な~^^







≪おまけ≫

d0126694_23056100.jpg今日は11月生まれ、mocaちゃん2歳(うちの3番目)&ayaちゃん7歳(お姉ちゃんとこの2番目)のお誕生日会をしました~♪
久しぶりの全員集合^^
大人9人、子供8人。
この人数のご飯を準備してくれる母上さま、アリガトー^^
小学校5年生~2歳までいるので遊び方も色々。
大きい子グルーブはゲームで盛り上がり、小さい子グループは走り回る。
大人も子供も賑やかで楽しい時間でした^^
[PR]
by mime-mame | 2009-11-24 02:30 | イベント

看板デビュー♪

d0126694_17345146.jpgおうちの前に看板出しちゃいました~^^
けっこう見てくれる人もいるし、フライヤーを持って帰ってくれる人もいるし、なんか嬉しい^^
ドキドキドキ♪






d0126694_17345187.jpg好きな布を合わせてポーチを2つとボタンタイプを1つ作りました^^
お嫁にいってくれるかな^^








d0126694_17345120.jpg手作りのクッキー&マフィン^^
かわいいでしょー^^
当日は更にかわいくラッピングするんだってー^^
おいしいしかわいいし、子供も大人も嬉しくなっちゃうね~♪
[PR]
by mime-mame | 2009-11-21 17:34 | イベント

お久しぶりです^^

いや~~~~~~~~~~~~~~。
忙しかったーーーーーーーーーーーー。
かなり久しぶりの更新デス。
いろいろアップしたいこともありながらも毎日毎日をこなすのがいっぱいいっぱいで・・・。
ありがたいことにネットショップの方でたくさんオーダーをいただいたり、陶芸にいったり、友達と遊んだり・・・。
欲張りな私はやりたいことがいっぱいなので大忙し^^
そして追われまくった最終日には見事発熱。
小さいころからムリが続くと熱が出ちゃう。
カラダが限界!ってアピールするんだろうねー。
その気持ち、分かる。
深夜に起きてミシンしたり、早朝に起きてゴソゴソしたり、焦る気持ちと足らぬ時間。
ホント、私のココロとカラダ、疲れてたわー。
よくがんばりました^^
ワンデイショップに向けてココロもカラダもフレッシュに切り替わります!
(遅すぎ!?)

がんばりまっせー^^

まずはワンデイショップのおさらい。

11月26日木曜日。
11時から15時。
場所は私のおうち(佐伯区五日市。光前寺幼稚園や木谷小児科の近くデス)


作り手さん紹介

★Hinataboccoちゃん★
ポップでキュートな柄あわせがとってもステキ^^
雑貨やカバン、ベイビーのグッズも作ってるよ。

★NAMIちゃん★
ほどよいナチュラル系。
子供服、ストール、バッグ、シュシュ、クリスマスグッズも作ってまーす。

★cellophanちゃん★
アップリケや刺繍などでとーっても手の込んだ小物たちを作ってます。
すごく繊細な作品たちで私もファンの一人です。

★macaronちゃん★
大人服をたくさん作ってます。

★handmade45★
かわいい木工を作ってます。
かわいくてリーズナブルなのでいつもすぐsoldoutになっちゃうんだって。

★cherishちゃん★
ナチュラルな感じでリネン×革の組み合わせがステキ^^
大人服から子供服、雑貨からバッグ、革小物などなどあるよー。
このお方、私のお姉ちゃんでもありまして、いつも制作アドバイスを頂いてます。
おおざっぱな私とは違って細かくて丁寧なのよ~。(←制作系ね)
忘れっぽいのと機械系が苦手なのは一緒なんだけどね^^

★toshi&yoshiさん★
私の先輩でとってもハイセンスな服や小物を作ってます。

★イマ&ヨッシー(仮名)★
お菓子作り名人のお二人♪
おいしくてかわいいクッキーとマフィンを作りまーす。

★マドンナの親子(仮名)★
パッチワークが上手なお母さんと手先が器用な娘さん。
ポーチやアクセサリーをすこーしだけおいてくれます。

そのほか手芸&ハンドメイドのお店Beehiveさんからステキな資材なども届きまーす^^

なんだかとーっても楽しみになってきたよ。

私の作品も少し紹介させてくださいな。

d0126694_437784.jpgキッズマフラー^^
冬のボーダー、冬マリンってなんだかかわいいよねー^^









d0126694_437787.jpg男の子用と女の子用がありまーす♪









d0126694_437739.jpgニット生地のモンキーパンツ。
男の子用のボーダーと女の子用のドット柄がありまーす^^
ドット柄はmoca姫とsakura姫とおそろいこ^^








ちなみに今日はnicoco会議♪
実際に机や棚を出したりして、あーだこーだいいながらディスプレイを考えました^^
なかなかいい感じにできそうです^^
そして何より、楽しい~!!

あと1週間、準備と制作がんばるねー^^

d0126694_437745.jpgちなみに、この忙しい最中に私とmocaのお誕生日もありまして・・・
mocaちゃん2歳になりました^^








d0126694_437753.jpgmayukoちゃん家族とみんなでお祝い♪









d0126694_437792.jpgそして、今日、hinataboccoちゃんとNAMIちゃんが私の大好きな無花果のチョコレートケーキを準備してくれました^^
自分だけのお祝いはやっぱりうれしい^^
ホントにホントにありがとねー^^
こんな風にお祝いしてもらったり、お友達からおめでとうメールもらったり、幸せモノの私です^^




色んな人や色んな事にカンシャカンシャです^^
[PR]
by mime-mame | 2009-11-20 04:37 | イベント

ぴっかぴっかの〜

d0126694_19343022.jpg

一年生♪
早くもランドセルが届きましたー!

何色にするか悩んだけど最後には赤を選んだmikuちゃん.

来春から大きなランドセルを背負って元気に小学生に通ってね♪
[PR]
by mime-mame | 2009-11-10 19:34

ワンデイショップに向けて色々と・・・

d0126694_128219.jpg作っております。
以前大工さんになって作った看板に、黒板塗料と白いペンキを塗ってかーんせい♪
nicoco martの日には、この看板が大活躍してくれるハズ。






d0126694_12825.jpgこちらクリスマスのオーナメント^^
クリスマス用でなくてもかわいいかも♪
いろんなおうちができました^^








d0126694_128287.jpgこちらキッズポシェットとキッズカバン^^
以前作ったレッスンバック兼エコバックとおそろいこ^^









d0126694_128268.jpgワンデイショップとは関係ないのだけど、山田山の陶芸教室に入会。

土を触るのって気持ちいい^^
思った以上に大きなお皿ができて自分でもびっくりなんだけど、この後削って色塗って、どんなお皿になるか楽しみ^^

同じ保育園のママが山田山のベーグル屋さんをやっているということもあり、お店にもフライヤーを置かせてもらいました^^




d0126694_1282100.jpg陶芸の後に出してもらえるコーヒー。
その日の朝に豆から挽いてるんだって。
香りもいいしとってもおいしい、陶芸で集中した後のこれまた贅沢な時間デス。








d0126694_128228.jpg山の中のすてきなカフェ、モンシュシュで遅めのランチ♪
陶芸→モンシュシュ。
ココロもカラダも喜ぶ一日でした^^
[PR]
by mime-mame | 2009-11-08 01:28 | イベント

ラッキー文化デイ♪

きのうは文化の日。
みんな元気になったし天気もよさそうだし、どこか遠くにお出かけしたい気分♪
子供たちに「どこ行きたい~?」と聞いてみると「動物園~!」とのお返事。

「んじゃ明日は動物園ねー!」
「いえーい!」みたいな前日のノリ♪

するとなんとhiroくん仕事だったー!
忘れてた(;_:)

だけど行ってきました、私+子ども3人で。

ノリノリで出発してると、ん?、なんだか雨・・・。
交通科学館に変更しようかと考えながらも、むこうに少しだけ見える青空を信じて動物園決行。
駐車場につくと車多いじゃーん!
なんと今日は文化の日で年に一度の無料開放の日!
イエーイ!
ツイテルツイテル♪

しかも晴れてきました^^
やったねやったね♪
さすが晴れ女族^^

d0126694_2345742.jpgmocaちゃん、突然高這いで坂道を登りだしたり(きっと、動物のマネね)、それにつられてmeiちゃんはカメのマネってズリ這いしたり、けっこう笑わせてもらいました^^
最近のmocaは癒し系からお笑い系へと変化しつつあります。







d0126694_2345770.jpg最近mikumeiちゃんの間で流行ってる、へんてこりんな髪型。
前髪を結びたんだってー。
私的には後ろ髪をすっきりアップさせたいとこだよ。
だけど私の意見は取り入れてもらえないんです(;_:)






d0126694_2345785.jpg11月に入って突然寒くなりましたねー。
けっこう薄着な我がチーム。
「寒い~」といえば「走れ~」(笑)








d0126694_2345746.jpgお弁当まで作ると出かけるのに時間がかかるし、私の荷物が多くなっちゃうから、お昼はグラマーペインでパンをたーくさんかっていきました^^
こちらmikuぞうさん。
私もホットコーヒーを持参してパンとコーヒーの幸せタイム^^






d0126694_2345778.jpgmeiちゃんも食べるのだーいすき^^
見て!輝いてるこの顔!
最後までずーっとたくさん食べてました^^
多めに買ったパンも見事空っぽ。






d0126694_2345779.jpg安佐動物園にはメイちゃんって名前の赤ちゃんゾウさんがいたことをmikumeiちゃんは覚えていて、そのメイちゃんに会うのも今日の楽しみだったみたい。
ゾウさんゾーンに行ったら「メイちゃんがおらん!」と大騒ぎ。
・・・メイちゃんぞうさんは、もう赤ちゃんではなくなってました。
大きくなったのです。
すると、meiちゃんは「メイちゃん4歳になったんじゃねー」と言ってました。
きっと私みたいにおおきくなったのねーって意味。
(この写真はペンギンだけど・・・)


d0126694_2345749.jpg途中ラクロス後輩男子に会ったりして懐かしかったな~^^

動物園、私ひとりで大変かな~と思ったけど、ぜーんぜん大丈夫でした^^
みんなよく歩いたし、楽しかったし^^
3人連れてスーパー行くほうが大変かも(笑)

(これマレーバク)
こちらmikuちゃん撮影。


やっぱ子供が楽しいのが私も楽しい^^
またどこかお出かけしようね♪


≪追伸≫
ラクロッサーのみなさまへ。
私が出会った後輩男子、気になるところでしょー。
あのね、せっちゃん^^
男の子2人(上の子が5歳、下は3歳くらいかなー)いたよ。
上の子(年中さん)ははるかにmikuちゃん(年長さん)より背が高くてお父さんに似たんだね^^
せっちゃんはビデオカメラなんてまわして、いいお父さん!って感じだったよ~^^
なんだか懐かし~ね^^
またみんなで集まりたいね^^


≪おまけ1≫
今朝、朝ごはんを終えて朝の準備でドタバタしてるとき。
自分でイスを動かして、キッチンの上に置いてあった私のお弁当を・・・・・mocaが食べてた(笑)
どんだけ食いしん坊なのー(笑)
[PR]
by mime-mame | 2009-11-05 02:34 | おでかけ

スタッフカードかーんせい♪

d0126694_3155567.jpg
ワンデイショップの時にnicocoメンバー(HinataboccoちゃんとNAMIちゃんと私)と私の姉Cherishちゃんの4人が当日スタッフなんだけど、きちんと「この人スタッフね~!」って分かるようにスタッフカードを作りました♪
当日これを首から下げてるのが私デス^^

お友達はもちろん、初めて会う方もよかったら声かけてくださいね^^



≪おまけ≫

こないだmikuが「mikuちゃんだけお母さん似なん?」と聞いてきた。
「うん。そうじゃねー。meiちゃんとmocaちゃんは父さんに似とるし、mikuちゃんだけ母さん似じゃね。」と答え、更に、「どっち似がよかった?」と聞いてみた。
miku「お母さん」と答える。(フフフ^^)
更に「なんでー?」と聞いてみた。
(好きじゃけーとかお母さんみたいになりたいけーとか言われるかな^^と思いながら)
すると・・・
「だってお父さんに似たら、おひげが生えるじゃん!」
だってー!
えっ、そこ~(-_-;)

≪おまけ2≫

こないだテレビをみながらhiroくんと「この人子供産まれたんよねー」って野球選手の話。
するとmiku、「えっ、この人男なのに赤ちゃん産んだん!?」
だってー^^
子供のこの素直な質問というかなんというか、かわいいね~^^

≪おまけ3≫

meiちゃんは梅干しのことを「えびぼし」と呼ぶ。
mikuに指摘されながらもなかなか直らない。
でもなんだかおもしろかわいいんでエビボシでいいんだよ^^
[PR]
by mime-mame | 2009-11-03 03:15 | イベント