<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

(*^_^*)

d0126694_15552967.jpgだいぶ遅くなったけど、nicoco martの打ち上げをしました♪
集まれたのはhinataboccoちゃん、celophanちゃん、Cherishちゃんと私の4人。
ハンドメイドで知り合って仲良くなって、こうやってランチできて・・・
モノ作りをしてなかったらこのメンバーで会うこともないはず。
輪が広がるってステキだね~^^






d0126694_15552959.jpg広島でも初雪がふるほどの寒さ。

きれいな青空とまぶしい太陽、肌を刺すような冷たい空気。

冬の空気って気持ちまでシャンとさせてくれる。
なんだか心地いい。

今年もあと少しだけど、きちんと毎日を大切に過ごしていきたいな。
[PR]
by mime-mame | 2009-12-18 15:55 | キオク

おいしいプレゼント♪

d0126694_514731.jpgいつも仲良しhinataboccoちゃんのだんなさまはとーっても出張が多いんだけど、とーっても優しくて、我が家にもこんな素敵な東京みやげを(^_^)









d0126694_514722.jpg東京にしかお店がなくて大人気のドーナツ屋さん”クリスピー クリーム ドーナツ”♪
お話だけは聞いたことがあったので、食べてみたかったんだ~^^

8秒間温めてたべるのがポイントらしく、忠実に8秒間みんなでカウントしたよ^^
外はカリッとサクっとして、中はしっとりフワフワ♪
びっくりするほどおいしかった^^



hinataboccoだんなさま~、ほんとありがとねー^^
楽しくて優しくて、とっても気が利いて、サービス精神旺盛なステキな家族♪
いやー、これからもよろしくッス^^




d0126694_514798.jpg最近、ネットショップのオーダーやお友達に頼まれて作ることが多かった、キッズエプロン。
保育園のおもちつき大会にむけて我が子にもひとつ作りました^^
mocaもエプロンがいるようになったからねー。
サイズ的に考えmikuちゃんのを制作。
一番上っていつも新しいのでい~ね!ってお古の多かった二女の私は思う。





d0126694_51475.jpgこの布はmikuちゃんが自分で選んだモノ。
それがまた嬉しかったようでmikuちゃん大喜び^^
よかったよかった。









d0126694_514775.jpg三角布の後ろにはイニシャルの”m”。
miku→mei→moca、みんなが使えるナイスなイニシャル(笑)

「meiちゃんも作って~」の訴えに「meiちゃんも年長になったら使えるけんね~」っとmikuチャン一生懸命とっても優しく説得してました(笑)
[PR]
by mime-mame | 2009-12-14 05:01

今日の天気

外は雨。
我が家は大雨。

MEIちゃん夜中におねしょ1回。朝方にもう1回。
つられてMIKUちゃんも。
それぞれの布団でしてくれたもので、3枚あるお布団は全滅(-_-;)

いつになったら我が家に晴天の日々が訪れるのやら・・・
気長に待つしかなさそうね^^

そして、今日、スーツケースを買いました^^
クリスマスにミッキーマウスに会うために(*^_^*)
フフフ。
今年のクリスマスはなんとディズニーランドで過ごしちゃいます♪
私にもミッキーサンタが来てくれる(^_^)
たーのしみ♪



d0126694_204987.jpg

[PR]
by mime-mame | 2009-12-10 20:04 | 子供のこと

お菓子のおうち♪

nicoco martでクッキーを焼いてくれたcocomikuちゃんがおかしのおうちを作ってくれました^^
ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーかわいくてステキ!
d0126694_19473288.jpg
こちらが正面玄関。
d0126694_19473221.jpg
屋根の模様はチョコレート^^
d0126694_19473267.jpg
子供のころからおかしのおうちってなんだかあこがれちゃうよね~。
食べるのもったいないねーっていいながらみんなでペロリと食べちゃいました(笑)

mikumeiちゃんに朝、「cocoちゃんのお母さんがおかしのおうち作ってくれるよー」って伝えてました。
夕方、このかわいいおうちを見て2人が「えー!入れんじゃん!」と。
おかしのおうちってホントのおうちと思ってたの!?
子供の想像力ってなんだかステキ♪
でも、すごーいって大喜びでした♪
[PR]
by mime-mame | 2009-12-08 19:47 | ひとりごと

オーダー品たち^^

以前、nicoco mart直前に入ってたオーダー品たち。
こんなモノ達を作ってました^^d0126694_049246.jpg

くるくる巻ける・・・









d0126694_0492428.jpgランチョンマット♪
マリン系・雑貨系・赤のチェックを使った系などしっかりとしたオーダー。
お箸やスプーンを入れるポケットもついてるんです。







d0126694_0492493.jpgこちらお弁当包み。
だけど、ただの包みじゃありませぬ。










d0126694_049241.jpg広げると、ジャーン!
中は袋がついてるナイスなデザイン。
ちょっと分かりにくいんだけど、横からお弁当箱をいれてサイドを結ぶ感じ。
この広げたときのかわいさが私のお気に入り^^







d0126694_0492475.jpgこちらは封筒タイプのお弁当入れ。
いろんなボタンをつけて、大きさの違うお弁当箱でも入るようにしてみました^^








d0126694_0492411.jpgこちらコップ入れ。
お友達とおそろいこ♪
おおざっぱタイプの私にとって、この小さな巾着はかなりの力作!
普段は作らないモノだから仕上がった時には私も欲しくなっちゃいます(笑)






d0126694_0492476.jpgこちら、大人のエプロン。
会った事ないけど、オーダーしてくれた方、私とおそろいこデス^^
ぶきっちょな私は料理する時も食器を洗う時もなぜか服がぬれちゃうので、いつもエプロンつけてます^^






d0126694_0492478.jpgこちらキッズエプロン3点セット♪










d0126694_049243.jpg三角布に車をつけてほしいというオーダーでした^^
自分では思いつかないけど、こういうオーダーもらえるとデザインがひろがって嬉しいね^^
車好きなボクちゃん、気に入って使ってくれてるといーなー^^






こんな感じでたくさんオーダー頂いてました。
ありがとうございまーす^^
今回のオーダーはデザインや布の感じなど、ほんっとにこだわりがある感じだったので、試行錯誤しながらオーダーしてくれた方の想いと同じになるようにと、あーでもないこーでもないといいながらがんばって作った作品たちデス。
気に入って使ってもらえてたらいーな^^
そして新たなデザインのお弁当箱入れ、自分用にも作りたいな・・・と企んでおります。
[PR]
by mime-mame | 2009-12-08 00:49 | ハンドメイド

★キラキラツアー★

広島の平和大通りに光り輝くイルミネーション♪
ゆっくり歩きながらきれいなキラキラに感動してきました^^
d0126694_0405355.jpg

d0126694_0405359.jpg

d0126694_0405320.jpg

d0126694_0405381.jpg


最後の写真、見えにくいけど分かるかなー。
お城のキラキラの前に女の子たちが7人ほど並んでるんです、一応。

MIKUのお友達3家族と一緒に、キラキラツアーの後は居酒屋コース♪
年長組サンは自分たちで注文もばっちりしてました^^

MEIちゃんはお店の人が大好きになったみたい^^
だってジュースもアイスもなんでもMEIちゃんの好きなモノ持ってきてくれる優しい人だから・・・って。
いえいえ、しっかりお金払ってるんでっせ。
[PR]
by mime-mame | 2009-12-08 00:40 | キオク