<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

本日節分


子供たちの保育園では毎年とーってもこわーい鬼がやってきます。
ライオン組のmikuは鬼と戦わなくてはならないという年長の任務があるようで、きのうから「鬼怖い~。お休みしたい~。」ととっても弱気。

そんなmikuちゃん、ちゃんと泣かずに鬼と1対1で戦ったんだって。
そして鬼をやっつけたようで、自信いっぱいで帰ってきました^^

meiちゃんはといえば、いつもは強気なんだけどやっぱり鬼は怖かったよう大泣きだって。
だけど、meiちゃんのウサギ組(3歳児クラス)はリス組(2歳児クラス)を守る!という強い気持ちから、泣きながらもきちんと小さい子をかばってたんだってー。
先生、感動したっていってたよー。
泣きながらも小さい子を守る姿、子供ながらに一生懸命がんばってる姿、ステキだね^^

ちびっこびびっこmocaちゃんはパニック状態で大泣きだって。
こちら予想通り(笑)

今年の鬼制作はこちら↓↓↓

d0126694_2285150.jpg
miku。かわいさには欠けるけどさすが年長の制作という感じ。







d0126694_2285135.jpg
meiちゃんの鬼は女の子らしさいっぱいのかわいい鬼。
色もピンクだし、角はカラフル!なんてったって目がハート!
いやー、かわいさ抜群!
クラスの男の子で結婚相手も決めたようだし、あんなに男勝りだったmeiちゃんも女の子らしくなったのねー^^
母は安心だよ(笑)



d0126694_2285121.jpg
mocaはお面と豆入れを作ってたんだけど、自分で作った鬼のお面でさえも「怖い~」って泣くため、豆入れのみの撮影。
mocaはシールをはったくらいでほとんど先生の制作だよね、これって。
かわいいのありがとー先生。


みんなでお面をつけて2階の住民たちに「鬼だぞー」っといってみたところ、だーれも泣くことなく(みーんな笑ってたかな)受け入れられました(笑)
[PR]
by mime-mame | 2010-02-03 22:08