人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月26日:お弁当お弁当嬉しいな♪

この日はmikuちゃんの待ちに待った”芋堀り遠足”です!!!
・・・が、しかーし、あいにくの雨(>_<)
だけーど、お母さんはがんばってお弁当をつくりました!
しかも今回はおむすびに海苔を使ってアンパンマンの顔とmikuの顔を作ってみました。
はさみで海苔をいろんな形にきるのも、工作みたいでなんだか楽しい。

出来上がったお弁当を見て、mikuは大喜び♪
「お弁当♪お弁当♪嬉しいナ♪」
素直に喜んでいるmikuの姿をみると、母も作りがいがあるゾ。

しか-し、その横で「meiたんも!meiたんも!」と泣き叫ぶmeiの姿・・・。


次の日の土曜日、天気がよかったのでmeiちゃんのお弁当も作って公園にでかけましたよ♪

10月26日:お弁当お弁当嬉しいな♪_d0126694_15485455.jpg

by mime-mame | 2007-10-29 06:25 | 子供のこと
<< 食いしん坊mei ザンネ~ン >>