人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた新年会!

今日は中学校の時からのお友達のji-chan家族とmi-gon夫妻と一緒に新年会♪
ji-chan(30代女子)が夏に建てたステキなお宅で鍋をしました!
しかも優しいtomo旦那が車で送迎までしてくれて・・・。
tomoくんありがとね!

ここのお子ちゃまはすごい!!!
なんと4歳のrikkunはすでにひらがなとカタカナをマスターし、絵本なんてすらすら読んでしまう。
2歳のmaoちゃんも1歳11ヶ月のときにひらがなを覚えたらしい。
うちのmikuはやっとひらがなを覚えた感じなのに・・・。
天才兄妹だ^^

私も考えてみた。
うちの子供たちの優れているところ。
・・・特に頭も良いわけでもないし、絵もうまいわけでもない。計算ができるわけでもないし、英語が話せるわけでもない。
・・・うーん。
まっ、みんな元気だからいっか。
元気だけがとりえか。・・・私と一緒だな。
さすが親子。

話は変わり、mi-gonの奥さんriekoちゃんは6月に第1子出産予定♪
楽しみだな。
今日はriekoちゃんお手製プリンもおいしかったし、きれいで優しいママになりそう。

明日からhiroくんも仕事が始まり、子供たちも保育園生活が始まる。
私は今年は計画性をもって動けるようがんばるぞ!
まずは早起き!
やばい もう1時半!早く寝なきゃ。おやすみなさい。
by mime-mame | 2008-01-07 01:27 | 子供のこと
<< かごゲット 新年会! >>