人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分で自分で!

早くもそんな時期になりました。

自分で自分で!_d0126694_22361775.jpg1歳7か月になったMOCAさんはおむつやズボンを自分ではきたがる。
もちろん上手にゃはけませぬ。
同じところから足がでて、立って、歩いて、転んで・・・・このパターンが多い。
だけど、手伝うと怒られちゃうんだなあ。




自分で自分で!_d0126694_22361736.jpg上手にはいたとしてもおしりはこの通り。
Tシャツだって首飾り。







気長に応援するしかないね。

だけど、急いでると、ついついムリヤリ着せて、MOCAが怒り、そして泣きわめく。

・・・時間とココロに余裕をね。(←わかっちゃいるけどなかなかねー)




自分で自分で!_d0126694_22361782.jpg最近のMIKUとMEIは家の前の小さな神社のアリの巣探しにはまってます。
この神社、100年以上前からあるから、アリの巣も歴史があるのかなあ。
アリの寿命ってどれくらい?
働き者のアリ。
私ももう少しシャキシャキ動かなきゃなー。





≪おまけ≫

こないだMIKUに聞かれました。

「おかあさーん、大人になったら何になりたいー?」

えっ、一応立派な大人なんですけど(-_-メ)
by mime-mame | 2009-06-18 22:36 | 子供のこと
<< 仲良しこよしで・・・ 最近のやんちゃ姫 >>